妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記400目 マルチで遊んでもらいました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ブログの400日目の記念でマルチで遊んでもらいました!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近新人教育をしています。

私の基本方針は「やって見せ、言って聞かせて、させて見せ、誉めてやらねば人は動かぬ」の精神で最初は付きっきりで教えて誉めます。

半月位それを続けたら一生懸命仕事をしてくれています。

ですけど、必ず出てくるの先輩風吹かせてその人がやってる事を批判したり、見下した言動をしてモチベーションを下げる人が出てくるんです。

だから、人を教えるのが面倒になり役職がつかない今の会社に転職したのですが、また教育です。

今すごく、転職したいです(笑)

■ゆるゆると遊んでいるうちに400回に達成しました。

400回の記念にマルチをしたら譲葉さん、KAIさん、ともひこさんが参加してくださいました。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!!

 

KAIさんガンランスも使えます。

話してたら、サンブレイクになってからガンランスを始めたとか。私と逆ですね。私はサンブレイクまでガンランス使ってました。(笑)

 

先日のイベクエの重ね着を着てたので私も合わせてみました。

お嬢様が集まりました(笑)

ツィッターのフォロワーさんとお嬢様的な話をしてたのでタイムリーでした(笑)

KAIさんがメルゼなとセルレギオス、乙1回までの30分ってエグイクエスト選んでくれました(笑)

鍵をかけておいたので、またいけます!!

またマルチで遊ぶ時にはいってみようと思います!!

 

狩の途中で…Twitterスペースが切れてしまってワタワタしてしまいました。

やはり、Discordを使う方が安定する気がします。

サーバ用意しないと…

iPhoneが11時以降は休眠するように設定してあるので、切れてしまいます。

 

予定してるヘビィボウガンに淵源の天鱗が欲しくて行ってもらいました。

残念ながら出なかったのですが操虫棍2人は楽しかった。

同じタイミングで降竜する偶然が発生すると楽しいです。

 

バゼルギウスからフォロワの譲葉が参加してくれました。

ツィッターの方で聞いてくれていたみたいですみませんでした。

適当に入ってもらって構わないのですが状況わからないですものね。

今度から、マルチやる時はYouTubeで垂れ流してて空いてたら適当に入ってもらう様にしようかなぁ。

でも人に見られるのは嫌な人も居そうなので、やめた方がいいか(笑)

そもそもゲーム中は無口になりがちなので誰得配信だってなりますし。

 

自分がへたくそなのが有るのです中かな良いポジションからスクショが取れないです。

出来れば手前に、譲葉とKAIさんが戦ってて奥の方からともひこさんが撃ってるスクショが取りたいのですが(笑)

記念撮影ばかりしていては戦力にならないので仕方ないですが。。。。

 

最後はラージャンで締めでした。

ラージャンを殴ってるスクショが撮れました!がともひこさん入らなかった!!

なかなか、近接とライトボウガンではスクショを一緒に取れないですが、ヘヴィボウガンを始めたら撮る機会が増えるだろうと期待しています。

 

やっぱり、マルチで遊んでいるときはみんなが活躍しているスクショが取りたいんですよね(笑)

 

 

最後は記念撮影をしてフクロウの子をわちゃわちゃしながら終了です。

ただ、これだとイジメをしているように見えなくもない(笑)

 

皆さん、ありがとうございました。400回記念のマルチは楽しかったです。

ヘビィボウガンの装備が出来ました!!

f:id:limit6577:20221022071046j:image

中々面白い装備が出来上がりました!!

設計思想が古いかもしれないですがそこはこれから学習するのでご容赦を!!

f:id:limit6577:20221022071043j:image

スキルの選び方がサンブレイク前に様な気がするんですよね。ちょっと今のトレンドでは無いかもです。

アルム・ド・ネフィラ改が会心率40%なので、見切りLV2で50%にして弱特で会心率100%を目指してみました。


f:id:limit6577:20221022071049j:image

逆恨み以下は、勝手についてしまったスキルですね。

貫通弾でも連撃って有効なんですかね?だとしたらLV3まで上げておいた方良いのでしょうか?

今度、連撃のスキルだけつけるとかして確認してみようかなぁ。

アルム・ド・ネフィラ改の最終強化をして傀異錬成したいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

おっさんのシステムエンジニアを募集している会社無いですかね(笑)

一緒に狩に行ってくれる人がいる会社が良いです。。。いっそ社長がハンターで木曜日の昼休みはイベクエ消化の為に少し長めにしてくれる様な会社でしたら一生懸命働きます。(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。