妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記405目 ぼっちでイベクエ

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

木曜配信のイベクエに行ったのですが、ぼっちになりました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今、別の支社の新人のリモートで教育をしながら仕事をしているのですが、昨日はその支社は戦略会議、社長や役員、エリア長、支社長と偉い人が揃い踏み。

テレビ会議越しに声がうるさい(笑)

狭いんだからどこか会議室を借りてやれば良いのにと思いつつ、その派手に笑う事ができない新人を笑かすことにしました(笑)

集まってる偉い人をイジるネタで笑かしていたのですが、ふと思い出して先日書いた不倫ネタを少し盛って話してみたんです・

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

そしたら変な声を上げた後、「笑いを堪えるのに頬が引き攣って痛いからやめてください。」ってチャットが返ってきました。

ひとまず、満足したので!!仕事に取り組みました(笑)

 

■イベクエ忘れてました

フォロワーさんに百竜夜行行けるか聞いたら。イベクエの事教えてもらったので慌ててそちらに(笑)

サンブレイクを周回遅れで遊んでるので、やる事多すぎて、イベクエの事忘れてしまいます。

猿と蟹蟹の合戦

ひとまずは、作りたてのヘヴィボウガンで行ってきました。

装備は火属性貫通のヘビィを使ったので最適化されてない(笑)

なので火力が出てるのだか、出てないのだか…

どうでもいいのですが、闘技場のマップが左下にあるのですが、メガネかけてる禿げかけた7.3に分けたオッサンに見えません?

なんとなく市役所とかに居そうな…

私だけですかね?

帰ってきたらポーズ頂きました。

誰かのポーズらしいのです。

今はやりたい事が別なので興味が無いのですが…忘れた頃にこのポーズすごい!

いつのまにか入ってた、とか言ってそうな予感がします。

大いなる夜宴

フルフルを倒すところまでは仲間が居たんです。

ところが気がつくと人が居なくなってました。

通信エラー発生したっぽいのですが通知を見てないんですよね。

後で撮影した動画をコマ送りしたら、一瞬だけ通信エラーが。サブリミナル効果?ってくらい一瞬でした(笑)

カプコンが心を病ませようとしに来てるのでしょうか?

ひとまず、ルナガロンは一人でヘビィボウガンで倒したのですが、とにかくキツイ。

かなり先読みして動かないと一瞬で間を詰められてやられます。

固定砲台にならない様に、かといって逃げてばかりだと火力が出せませんしてなかなか難しい。

これはやりがいが有ります!!

 

ルナガロンはどうにかなったものの、ヤツカダキ亜種は駄目でした。

動きが読めない。。。

ヘヴィ一人だとちょっと難しい相手なのかもしれないですね。

結局2回キャンプ送りにされてしまいました。

後が無いので、30分を無駄にしない為にも操虫棍で最後は殴り倒しました。

1人になった段階でクエストリセットして当たらに入りなおした方が早かったです(笑)

でも、ヘヴィボウガンの練習にはなったのでまぁ良しとします。

所でこのクエストって何がもらえるのでしょうね?

依頼内容を見ても書いてないので、無報酬でしょうか?

ちょっと、ブラック企業じゃないですか?

■ヘヴィボウガンの装備を組んでみようと思います

雷貫通のヘヴィボウガンの装備を作ってみました

とにかく溜まブレがひどかったのでブレ抑制を付けておきました。

まだ、最適化していないのでもう少し詰めてみようと思います。

今週も土曜日出社なのであまり遊べないので、全属性の貫通装備だけ作ってみようかと思います。

武器は後から用意する感じで。。。捕らぬ狸の皮算用ですね(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

笑かすので一番受けが良かったのが、「バイクとかゴルフとか釣りとか男性が多い趣味を始めるとオタサーの姫になれるよ」でした(笑)

ちやほやされたい女性は是非始めてみてください!!年齢に関係なくちやほやしてもらえます。ただし圧倒的にハゲ散らかったオッサンが多数です。金髪碧眼のイケメンは居ないのであしからず!!

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。