妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記406目 百竜装飾品のスロットを広げよう

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

少しづつ装備を拡充しています。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

土曜日出勤があると体的にも精神的もキツイです。

そんな時の心のよりどころがゲームだったりします。

という事で、妻が子供の靴を買いに買い物で出かけた間に少しだけゲームをして気分転換をしていました。

次男が運動で使うシューズが欲しいとの事。次男は足の甲が高いので合う靴を見つけるのに時間が掛かるので結構時間が取られる。

グッジョブです(笑)

 

■火属性貫通ヘヴィの百流スロットを広げよう

ラヴィス・ド・エテルネがスロット小スロ2個空いてて優秀で、シルバーソルメイルと組み合わせれば火属性をLV5に出来ます。

ただ、百竜スロットが小さいのが勿体無い。。。という事で拡張することにしました。

 

その前に修練所でダメージを確認です。

シルバーソルメイルを作ったので、ついでに装備を少し弄ったのですがなかなかの火力が出るようになりました。

本当は期待値が幾つとか論理的な事を書くのがブログ的には正解なんでしょうけど、それは攻略サイトにお任せします(笑)

 

で凶骨を求めて、ルナガロンに行ってきました。

これがなかなか期待したほどダメージが出せない。

きちんと、弱点部位に当ててようやく80です。

討伐は完了して凶骨が手に入ったので百竜スロット拡張を作ってみました。

 

そうしたら、百竜スロット拡張するための傀異スロットの拡張が必要だとか!!

必要なのはわかりますが、どこかもやっとする(笑)

 

 

血が必要なので今度はヨツミワドウに!!

武器が違うのもあるのかもしれませんけど。ヨツミワドウの方が弱点が大きいのかダメージが大きい!!

 

という事で百竜スロットも拡張できました。

これで、火属性貫通ヘヴィは揃いました!!といってもダメージがあまり稼げないので色々とモンスターに行きつつ、みてみようと思います。

きっと、貫通よりもDPS上がる弾とかあるでしょうし。。。ヘヴィに関してはなるべく早く討伐できる周回装備を作りたいです。

ついでに火属性操虫棍装備も組んでみようかな。

■傀異素材を集めよう

こんだけ必要な素材があるので、のんびりと集めようかと思います。

傀異討究LVもとりあえず100目指しておかないと。

 

傀異素材を誰からとってくるか一覧を作ってしまいました。

弱点と合わせてマトリックスにしてみました。

個人的にはちょっと便利です。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

次男が選んだ靴が、ナイキのZoom フライ5って定価18000円もする靴!!

ちょっと待て!!マラソンやってる私より高い靴じゃないか(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。