妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記407目 水冷貫通弾ヘビィを作ろう!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

水属性貫通ヘビィを作ってみました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ツィッターの方にも書いたのですが、今教えてる新人から、「はりねずみさん母と同い年なんです!」って言われました

 

よくよく考えたら、次々と目にする人が年下になっていきますよね。

高校野球の選手達が年下になってしばらくしたらプロ野球選手やプロサッカー選手が年下に…気がつくと監督が年下になってたりします。

身近なところだと学校の先生とか(笑)

歳が近いと思ったら来年定年です言われたり…

年相応に生きられたら良いと思ってるので歳をとる事にネガティブな感情は無いのですが、面白いなぁなんて感じております。

■傀異素材を集めて水属性貫通ヘビィを作ろう。

フォロワーさんから鉄蟲糸技で光の回転するやつ、鉄蟲円糸【鈍】を使うと良いよとアドバイス貰ったので頑張って使ってみる事にしました。

いつも明後日の方に出るんですよね(笑)

出した後にモンスターが移動してしまいこんな感じとか(笑)

下手くそすぎる。出すタイミングとかもっとかんがえないと。

何をしているんでしょうね(笑)

 

水属性貫通ヘビィのヘビィバスタークラブへの強化の為に、血が欲しい。(笑)って事でフルフルにも行ってきました。

これが面白かった。フルフルは近接だとちょくちょく痺れさせらるので、ちょっと嫌なのですが、ヘビィだと結構楽しいですね。

 

鉄蟲円糸【鈍】出したら、終わった後に入ってる人が(笑)

気持ちは分かる。私も他の人が出した鉄蟲円糸【鈍】の中に入った事あります。

 

という事で、水属性貫通ヘヴィも出来ました!!

ただ、この武器使える弾があまりない。。。。水冷弾すらないのですが。。。。

散弾、放散弾って使えるんですかね?

もしかしたら水属性貫通ヘヴィの選択を間違えたかも。。。。

 

ひとまずは、装備の方を作りたいので武器選びはもう一度してみるとして、流水珠Ⅲを作る事に、2狩ほどオサイズチに行って皮を集めてきました!!

私は甲殻不足ですが、なかなかマッチしない事があるのですが皮需要は結構あるんですかね?すぐにマッチしました!!

という事で、流水珠Ⅲも完成したので装備を組めそうです。

いまはコツコツと装備を整えつつ傀異レベルを上げています。

■水属性貫通ヘビィ装備を作ろう

折角武器を用意したので装備を組んでみようかと思います。

完成したら、水属性が有効なマガイマガドで試してみようと思います。

それが終わったら次は氷属性貫通のヘヴィボウガン作ってみます。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

歳の話とか歴史の話を始めると、うちでは捏造合戦が始まります。

妻「ちょっと前まで溥儀(ラストエンペラー)もなんてこんなに小さくて可愛かったんだけどね。」

私「ああ、あの時そっちにいたんだ~(笑)チャーチルをそそのかしてドレスデンを火の海にしていたのかと思ったよ。。。」

なんともブラックな話をする夫婦です。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。