妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記411目 傀異討究を上げる為にライゼクス行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異討究のレベル上げをしていました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

平日休みなので、久々に妻とランチに出たのですが駅前に行ったら何か有るでしょう?

なんて行ったものの居酒屋くらいしかまともに無い(笑)

有っても、美味しそうなお店は激混みしてたので、以前に行ったカフェに食事に行ってきました。

タコスライス美味しかった。

新しい店を開拓したくても、歳をとると面倒になりますね。(笑)

 

ライゼクスで傀異討究のレベル上げ

今はLV86なのですが、ぼちぼちと上げようと思っています。

理想は武器や防具を揃えたりと、何か別の事をしながら、上げるのが理想なのですがそうなるとクエスト選択がわがままになりすぎてしまって、マルチ向きではなくなるんですのよね。

 

そうなるとマルチを楽しむなら、傀異討究を純粋に上げることになるのかなぁなんて思ってしまいます。

 

ひとまず討究依頼が出てたライゼクスに行ってきました。

 

操虫棍の時はそれほど脅威では無かったのですが、ヘビィボウガンだとかなりキツい。

いきなり、体力満タンだったのに根性剥がされました!

位置取りが悪かったのか直撃くらいました。

ヘビィボウガン難しい(笑)

 

そして滑空してきて着地した時に発生した雷撃を食らってキャンプ送りに…

避けられない。

もう既に一人キャンプ送りにされてるので次でクエスト失敗になるので、ヘビィボウガンを続けるのは…

 

という事で操虫棍にしました。

僕の腕前では、全てのモンスターを統一武器で行くのは無理っぽいですね。

ライゼクス操虫棍の方が良さそうです。

という事で、もう一戦!

今度は水没林ですね。

貼った方の動きを見てると、救援が来るまで鳥を集めてる人結構いますね。

いきなりソロで戦ってキャンプ送りにされて迷惑かけるなら、その選択肢もアリですね。

先日ホリが出してる有線のコントローラーを買ったので試してみました。

f:id:limit6577:20221108080409j:image

いずれプロコンを買おうと思ってるのですが、それまでの繋ぎを少し大きめなので手に慣らされる為ですね。

ジャイロが付いてないのでスプラには使えないのですがモンハンはジャイロを言ってるので使ってみたのですが頭がバグって、コントロールがわからなくなってしまいました(笑)

被弾しまくるし、舞踏跳躍が出せない(笑)

ボタンの配置が分からず変なボタンを押してしまうし大混乱です。

自分史上最悪の操作だったのですが…一緒になってくれた方々のおかげでどうにか討伐完了です。

もうしばらく手を慣らさせる為に練習しないと…歳をとると順応性がなくなる(笑)

■傀異討究上げを頑張る!

ひとまず、88まで上がったので次は90目標ですね(笑)

一日2個ずつ上げたら…10日位でマックスになるので、多少イレギュラーが有っても次のアプデには間に合うかな。(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

歳のせいか、昔に比べて食べることへの探究心が減ってしまったので、たまに食べに出ようとしてもお店の有りかが解らない(笑)

しかも、歳をとると肉はちょっととか、昨日パスタ食べたからとかこれは良いやが増えてしまって逆に店を選ぶことになります(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。