妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記431目 「凶双襲来:終焉と云う名の凶星」に行ってきました

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベントクエストに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

よく家族でくだらない話をします。例えば、次のプリキュアSDGsを考慮して絶滅危惧種プリキュアだよ!!とかキュアシロサイとか(笑)

実にくだらないです。

今朝も次のポケモンはなんて話をしていました。

私:ポケットモンスターKing & Princeとか

妻:途中で空中分解しそうだね〜

子:両方男だしSDGsじゃないよね

妻:それだったらポケットモンスターKing&Queen

私:いや、Kingが前はコンプライアンスに抵触する、ポケットモンスターQueen&King(順不同)

子:それじゃ誰かのコントだよ(笑)

まぁ実にくだらない話をする家族です(笑)

■「凶双襲来:終焉と云う名の凶星」に行ってきた

マルチやノラではやっぱり操虫棍楽しいです。

武器との相性が良いのだろうなぁとは思います。

片手剣や太刀みたいなテクニカルな武器も使ってみたいのですが、なかなか難しそうで装備を作ったもののやらず仕舞いです。

ヒノエ、ヒノトが同伴してくれる奴なら行っても良いかも(笑)

 

舞踏跳躍虫にレーザービーム出されたのですが、これ当たってないんです(笑)

モンハンの当たり判定ってイマイチ訳わからない時ありますよね。

モンスターが爆発した時に巻き込まれてるのにダメージがあまりなかったりとか有ります。

操虫棍ラージャンはなかなか苦労します。こちらの攻撃を無視してカウンターで攻撃出してくるので被弾しまくります。

強化エキス粉塵で地上戦主体にした方が良いのかも。

そうすると風纏装備とは別に装備を組んだ方が良さそうです。

風纏の代わりに回避スキルを積んだ装備を組んでみます。

ラージャンとナルガクルガにはそっちの方が良いかも。

昨日フォロワーさんに心眼の計算教えてもらったので心眼装備も作りたい。操虫棍の装備を色々と作ってみます。

 

やられたらやり返すで、降竜をきっちりとぶつけてやりました(笑)

外した時に、着地後の硬直を攻撃されることあるので、ラージャン相手に降竜って結構怖いんですよね〜!!

最近は降竜をするの結構悩みます。

 

ターゲット報酬でラージャンハートが出ました!

ラージャンハートの救済クエ?って事はないですよね。

これから色々と装備作るつもりなのでレア素材が出るのは本当にありがたい。

 

■傀異克服したテオ・テスカトルの事を忘れていました(笑)

完全に忘れてました。傀異克服したテオ・テスカトルに一度も行ってない。(笑)

って事で、行ってきます。

そして太刀もそうだけど、最近自分がガンサーであった事を思い出しました。

 

ガンランスもそろそろ育てないと!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

個人的に、コンプライアンスに抵触しない桃太郎の漫才ウィットに富んでいて好きなんですが知ってる人あまりいないかもなんて思いながらブログに書いてました。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。