妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記432目 傀異克服テオ・テスカトルに行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

フォロワーさんに勧められたので傀異克服テオ・テスカトルに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日のAmazonブラックマンデーipadを買ったのですがこれがとても良いです。

今はNotionを入れて頭の整理に使ってるのですが、今はGoodNoteを入れて手書きメモにも挑戦しているところです。
Amazonでものを買うとレコメンドされるようになるのですが、iPadの32GBを買ったら256KBとか、iPadProを紹介されるようになったのですが(笑)

イヤミですかね。

Amazonに「へいへい貧乏人、なんでこっちの高い方かわねーだYO」って言われてるような(笑)

■傀異克服テオ・テスカトルに行ってきました。

 

 

間一髪で空中へ回避!!
初見でも回避出来る攻撃が多いので理不尽さはかんじないですよね。

私みたいな下手でもそれなりに楽しめます(笑)

 

アイルーの花火を当ててやりました(笑)
最近のお気に入りです。

発動までに時間がかかるのでなかなかチャンスが無いのですが、上手く当てられると楽しい。

もう1人の操虫棍の人と、攻撃がシンクロした瞬間(笑)

操虫棍が被ることが珍しいのに、攻撃がシンクロしたのはなんか嬉しいですね。

ノラで楽しいのはこういった、思わぬ瞬間ですね〜。

傀異克服テオ・テスカトルは3狩ほど行って素材を集めてきて全部作ってしまいました。

ついでに蟹を連戦して強化も済ませました。

時間がなかったのですが、試しに装備をこんな感じに組んでみました。

テオが3部位でクシャルが2部位です。

今回は粉塵纏を入れることがメインだったので、2部位に関しては最近使っていたクシャルを追加してみましたが、他の装備を組み合わせても再考してみようとは思っています。

 

スキルはこんな感じになりました。

これに風纏LV2とひるみ軽減がついます。

翔蟲使いがないのが心許ないですが、連撃、剛刃研磨、強化持続の3つがついていれば操虫棍はどうにかなると思う(笑)

見切りを落として、翔虫使いってのも有りかもしれないですけど。

■重ね着も炎王龍の破傀玉が必要なのかい!!

テオテスカトルの防具の豪華な感じの見た目良いですよね。

なので重ね着を作れるかみてみたら炎王龍の破傀玉が必要という事が発覚(笑)

という事で、もうしばらくは傀異克服テオテスカトルに行ってきます(笑)

それと護石を最近使ってないので、それも!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

iPadAirは欲しかったんですが、財布の中身と費用対効果考えたらとても買えないんですよね。

それを買うならMacBookProを買う時にスペックを一つ上げるますから。(笑)

そりゃ、あれもこれも良いの買えたらそれに越したことはないのですが、貧乏人なので(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。