妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記438目 片手剣の練習にジンオウガ行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

片手剣を練習しています。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

おっさんなので寒さが堪えるので、冬になるとズボンの下にタイツを履いているのですが、今持っているのがボロボロしてきたので妻が新しいのを買ってきてくれました。

ところが、なぜかローライズ。。。。パッケージには書いてなかったので妻が意図して買ってきてるわけでは無いです。

タイツがローライズだと椅子に座った時とか前屈みになるたびにずり下がる(笑)

半ケツ出した状態になります。。

ズボンの下なので誰にもみられる訳では無いのですが、電車の中とかでズボンの中が半ケツ状態になると不安になります(笑)

ジンオウガに行ってきました。

今はお気に入りは、爆破属性の鎧怨鬼剣アフティローガです。

エストに行くのに弱点属性を意識してるのですが、まだ火属性と雷属性以外は無いので、ジンオウガとか水属性の時には爆破属性で行っています。

私が行ったのはジンオウガです!!

めちゃくちゃ勘違いしてマガイマガドを殴っていますが(笑)

素で勘違いしていました。本当にポンコツです。

 

で改めてジンオウガです。

時間をめちゃくちゃ無駄にしていました(笑)

一緒してくれた人本当にごめんなさい。爆破ダメージが入るとちょっと嬉しい!!

 

まぁなんとか無事。。。では無いですが倒す事ができました!!

回避がなかなか良い感じにできました。

後は疾替えも結構使える様になってきたのですが、それぞれの攻撃をちゃんと覚えていないです。

なので、まだ未整備の鉄虫糸技を調べて設定してみようと思います。

片手剣のオススメ教えてもらえると嬉しいです。

Youtubeとかも調べてみようと思います。片手剣使いのYoutuberって誰なんでしょうね。

 

赫絶の連翼アクルスのための赫星招く龍神玉を求めてバルファルクにも!!

この武器を一番最初にフォロワーさんにお薦めされたので絶対に作りたいんですよね。

でも片手剣では勝てる気がしないので、操虫棍!!破壊王を入れてるので尻尾を切るにもちょうど良いんですよね。

とにかく部位破壊して確率をあげたい。

 

でも結局は出ませんでした。。。。

片手剣を練習しつつ、素材集めも頑張りましょう。

■片手剣の鉄蟲糸技を整えてみよう!!

朧げな記憶なのですが、以前に片手剣を使う人とマルチしていいた時に敵の攻撃に対してカウンターを当てていた気がします。

そういえば、自分も爆弾を殴って自己カウンターの練習していた記憶が(笑)

鉄蟲糸技だったのかな?

ひとまずそこら辺を整理して遊んでみよ!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ズボンの中が半ケツになっていて、顔を赤らめながらモゾモゾしているおっさんがいたら私です。

痴漢とかでは無いのであたたかく見守ってください(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。