妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記443目 新年の狩り始め

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

年末年始はのんびりと充電しておりました(笑)

遅くなりましが明けましておめでとうございます。

引き続き、マイペースにモンハンライズを楽しんでいこうと思います。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

年末年始は妻と色々と雑談していました。

趣味とか妻と全然合わないのですが音楽の話は比較的合います。
僕がマセガキだったので中学生くらいから洋楽をよく聴いていたので、妻が大学生の頃に聴いた音楽と合致するんです(笑)

それで、紅白の出場するキャスティングなんて話をしていました。

 

■溜まってたイベクエの消化をしてきました。

休みに入ったのが水曜日で、休みが終えたのが木曜日だったので2回分のイベントクエストが溜まっておりましたので消化してきました。

すみません!!

広報担当なら、新しいイベントクエストですねワクワクします的なブログにするのでしょうけど、別にカプコンの広報ではないですし、そもそもカプコンってゲームは面白いけど広報下手なのでワクワク感が全然ないです(笑)

ああ、イベクエやっておかなくてはって宿題もらった小学生みたいなテンションになってしまいます。

ゲームも面白いのですがシステムも悪くないです。現行のゲーム環境に則してないんですよね。。。もっと頑張れカプコン(笑)

 

いきなりラージャンです。(笑)

そういえば、いきなりステーキの福袋が炎上しているってニュースが年明け早々にありましたね。。

個人的にはいきなりステーキよりやっぱりステーキの方が美味しかったので、面白半分にニュースをみていたのですがまぁ、広報が下手すぎるとこんな事になるんだなぁなんて思ってしまいました。

ラージャンの方がですが、10日ぶりにモンハンをしたら色々と忘れててびっくりしました(笑)

 

このクエストちょっと面白かったのですが、乱入しているモンスターで自分が何を殴ってるのか判らない。。。自分が何に攻撃されてるのかも判らない(笑)

でもリハビリにはちょうどよかったです。!!

 

卵が沢山出ました、お年玉的なイベクエですかね?

カニさんよりは時間が掛かるので、これくらい貰えないと割に合わないですね〜!!

ひとまず3回ほど行って、ラージャンの卵を乱獲してきました。

ラージャンは哺乳類に近いかと思ったのですが、カモノハシみたいに卵産むのか?とアホな事を考えておりました。

エストの追加報酬なので、はぎ取り報酬とかではないですね(笑)

イベクエ2個目です。

片手剣面白いのですが、最大の難点はブログ映えする画像が撮りにくい(笑)

モンスターが近すぎて壁を殴ってる様なスクショばかりになってしまいます。

意図的に頭を殴りに行く様にしないと。。。

黒光りする何か怪しげなものを殴ってる様にしか見えない(笑)

 

最後は古龍を呼ぶ豪炎です。

リオレウスとヤツカダキ亜種とテオ・テスカトルの連続討伐ですね。。

とりあえずクリアするのが目的になってしまっていてクエスト報酬確認していません(笑)

片手剣で色々なモンスターと戦うのは楽しいです。

 

ヤツカダキの足元に入って風車を出すとバシバシ当たって気持ちが良いですね〜!!

ただ調子に乗って接近してたら焼かれて、キャンプ送りにされてしまいました(笑)

 

最後は、テオ・テスカトル

無事に倒して終了

このイベントクエスト何貰えんでしたっけ?(笑)狩が楽しかったのでまぁ良いか〜!って感じです。

 

■ナルガクルガとナルガクルガ希少種の片手剣を作ろう

片手剣を2本作ろうかと思っています。

ナルガクルガは会心率が高いので、ナルガクルガ希少種はなんとなくですね(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

文末になりますが、本年もよろしくお願いいたします。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。