妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記447目 イベントクエストに行って新しい重ね着を手に入れてきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベクエで新しい重ね着を作ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

昨日、トオリベの話を書いたのですが、トオリベって語りべ的な何かではなくて東京リベンジャーって漫画の話でした(笑)

ar50hunter.hatenadiary.com

宗教学を専攻している長男にLineでこっそりと「とおりべって、民俗学とか宗教学とかで出てくる?」って聞いたら。

そういうのは出てこないけど、民俗学的にはヤンキーは研究対象になりうるかもって回答をいただきました。

よくよく聞いたら、検索で出てきたアニメが正しかった様です(笑)

Google先生偉い

 

■イベクエで重ね着を手に入れよう。

今回もモンスターハンターフロンティアの重ね着からだそうです。

もしかしたらモンスタハンターフロンティアの様なMMO的なモンハンをまた作ろうと目論んでいるのでしょうか?(笑)

ファイナルファンタジーのMMOも流行ってるみたいですし。。。ただ、MMOは関係が密すぎて今の時代にそぐわないと思いますけどね。

昨日作った毒片手を持って、ルナガロンから狩猟開始です。

シールドバンプからの連続攻撃の流れは自分に合ってる様です。

飛影は距離感がいまいち合わないんですよね。

 

風車を今回意識して使う様にしてました。

私の戦い方だと相手の懐に入り込むので風車が刺さる様です。

TAであったり…効率を考えたら有効では無いかもしれないですが、自分に合った戦い方を見つけて狩をするのも楽しみ方の一つでしょうから。

他の武器も自分の狩方を見つけても良いかもですね。

 

ゴアマガラも懐に入り込んで風車です。

この技スーパーアーマーがあるみたいで、咆哮を重ねられても攻撃が止まらないのが良いですね〜。

ティガレックスの咆哮でもいけるのでしょうかね?

 

ゴア・マガラは、縄張り争いからの操竜で倒してしまいました。

この時点で青いマークが出てないのですが、この後すぐに倒せたところを見るとさすがイベクエだけの事は有って体力は低めに設定されていたみたいです。

1回目は2個、2回目で3個素材が出たので2狩で終了です。

2回目は属性貫通弾のヘビィボウガンで行ったのですがイマイチでした。

ヘビィボウガンも火力重視の装備を一つ作ってみようかと思います。

 

作った装備がこちらです。

ん~あざとい!!

こういうあざといの昔は嫌いだったのですが、今はあざといくらいの方が好きですね。。。

趣味嗜好って年齢と共に変わるんですね(笑)  

■防具を片っ端から作っています。

ひとまず、次回のアップデートまでに全防具作ってみようと思います。

新しいモンスターが来たら防具も増えるでしょうし!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

改めて東京リベンジャーズを調べてみることにします。

そういや、今やヤンキーって絶滅しています。ボンタンとかリーゼントっぽい髪型とか民俗学的に研究したら、ポリネシア地方のシャーマニズムと類似性が有ったとか、新しい発見が生まれるかもしれないですね(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。