妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記446目 傀異克服したクシャルダオラを狩ってきました

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ちょっと防具作りを始めています。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

昨夜、トオリベってのが流行ってるって妻から聞いて話を聞いてました。

語りべ的な民間伝承とか何かなのかなぁと、ふんふんと話を聞いていたのですがどうもしっくりこない。

頭の中で変換されたのは通りべ…(笑)

結局なんの話をされてるのかわからないまま、「なんの話?」と妻に聴く前に子供達に妻は呼ばれて行ってしまい、そのまま寝てしまいました(笑)

 

■傀異克服したクシャルダオラを狩ってきました

どうも、行き当たりばったりで思いついたことを思いついたままにやってる気がします。(笑)

水属性と氷属性の片手剣作り、忘れてるわけではないのですが、なんか面倒な防具作りを先にやってしまいたい。。。

そういえば、傀異研究レベル上げをしばらくやってない。。。

傀異克服が終わって、他の防具を作る時は傀異討究のクエストで素材集めする様にしましょうかね。

クシャルダオラです。

風纏が邪魔くさいので毒が片手はいいですね。

そういえば、先日PPMってマーケティングの話をちょっと書いたのですが、ゲームの商品ライフサイクルを伸ばす有効な方法がeSports化とストリーマーの存在だと思うんです。

ar50hunter.hatenadiary.com

eSports化に関しては、ゲームの性質上タイムトライアルになると思うのですが同一モンスターの狩猟時間を競う様な形になるのでしょうね。

レギュレーションを色々と決めて、システムに組み込まなくてはいけないとは思いますが。。。

 

2部位防具作りたかったので、2回行こうと思ってたのですが一回で2個でました!

ラッキーです(笑)

商品サイクルを伸ばすには、どれだけ露出して新規を増やし続けるかにかかっています。

その露出を増やす方法としてストリーマーは重要な役割を担っているんです。

視聴者が数十人とか数百人だとしても、そういう人が多い方が良かったりします。

むしろそっちの方が広告的には成功しているかも。

ですが、カプコンの公式公認でストリーマーがミラー配信するのは失敗なんですけどね(笑)

 

全身着るとこんな感じのスキルになります。

部位破壊と血氣を発動させて、ゾンビ装備にしてみたいなぁ(笑)

 

こうなると、最後の傀異克服のオオナズチの頭装備も作ってしまいたくなりますよね~!

 

という事で行ってきました。傀異克服オオナズチ!!

 

シールドバンプで一気に距離をつめて連続攻撃するのが今のマイブームです。

戦い方は、操虫棍のヒット&ウェイと同じような感覚ですね!!

違うのは盾があるので少しは盾で受けられる事でしょうか。。。それほど強くは無いですけど。

 

粉塵纏での攻撃を消えてるオオナズチに食らわせてる所のスクショが欲しかったのですがガルクに邪魔されてしまいました・。。

ちょっと画面に被ってます!!しかも自分のガルクでは無くて他の人の柴犬(笑)

でも、今回のノラさんは安定していて上手い!!

毒でやられてキャンプ送りにされたのですが安心して復帰出来ました(笑)

 

とりあえず、霞龍の破傀玉を1個作れたので一通り防具が出来ました。

 

■防具を作りを続けます!!

煽衛と挑戦者が乗ってるので作っておきたい。
焔狐竜の天鱗は中々入手が大変そうです。。。またバハリと交換かなぁ!!

ひとまず剛爪だけ確保して、しばらく傀異討究のクエストに行ってコイン集めですね!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻が寝てから、通りべで検索したら何かのアニメと博多の通りもんってお土産が出てきました。

以前にいただいた事あるのですが…美味しいですよね。お取り寄せできないかなぁ。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。