妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記458目 ランダムにクエスト行って楽しむ。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

のんびりとランダムにクエストに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

1月31日は愛妻の日だそうです。 1をI(あい)で31がさいって頃合わせですね。

いつ奥さんにスイッチの事がばれても被害を最小化する為に日ごろからポイント稼ぎをしております。

Twitterでもこんなことを言っていたのですが、残業でいつも立ち寄る花屋に寄れず手ぶらで帰ってしまいました。(笑)

 

■ランダムにクエストに参加

自分の場合、モンハンをする前に今日は「何をしよっと」ってテーマを決めて始めます。

ですが、残業で遅くなってしまったので考える時間があまりなくて、ひとまずランダムでクエストに参加してきました。

したいからテーマを決めてるのであって、義務にしてしまうと嫌になってしまうってのも有るんですよね。

そんな時は難しい事考えずにゲームするのが一番です。

まずはダイミョウザザミさんです。

レベルもそれほど高くなかったので、ガンガン攻めれて楽しいです。

たまにコケさせられるのですが、とにかく引っ付いて頭を盾で殴る事にしました。

剣とは。。。(笑)

 

操竜があいかわらずイマイチ下手なので、操竜待機になったら攻撃を一旦止めるのですが殴る手が止まらず勢い余って操竜してしまいました。

コントロールが下手すぎて壁に上手く当てられない。

 

粉塵纏のダメージも重さなってなかなか良いダメージを出せたかと思います。

片手剣楽しいですね。

自分の場合手数が多い武器が好きなようです。

無事に討伐完了、昨日は散々な内容だったのでひとまずほっとしました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

まぁ、機能のはちょっと難易度が高めのクエストではあったのですが。。。

 

もう一回行ったらドスバギィでした。皮も欲しかったのでちょうど良かったです。

全武器作ろうと思ったら皮はまだまだ必要ですから、こうやっていけるのは有難いです。

■のんびりと素材集めです。

色々な属性の片手剣を作りたいのでちょっと傀異素材集めをしておこうと思います。

あとは、武器のスロット解放の為の素材も欲しい。

いくつかメインで使ってる武器は全て解放しておきたいですから。

ただ何が必要なのかまだ整理できてないんですよね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

実際は、奥さんラブなので花を買って帰ってるんです。

妻に隠れてゲームしている人の言葉など信用に値しないかもしれませんが(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。