妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記459目 ランダムにクエスト行くと普段いかないのに行きますね

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ランダムでクエストに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

息子が通う学校は、毎年準優勝以上になるサッカーの名門校なので県外からもサッカーで入学してきます。

息子と仲が良い子も大阪出身の子だったりするのですが、全国大会を目指してそうなると運動が半端なく出来ます。

先日12km走るマラソン大会だったのですが、表彰された上位30人がほぼサッカー部という事態に。。陸上部より早いサッカー部。。。何かがおかしい学校です(笑)

 

■ランダムにクエスト行ってきました。

今は特に行きたいクエストが無いので、ランダムにクエスト行くの楽しいですね。

本当は作りたい武器も有るのですがレア素材を求めて、何度も良く気分ではないんです。(笑)

そこまで私、自制心無いので。。。適当にランダムにクエストを楽しむようにしています。

それで最初に行ったのが、オロミドロ亜種です。

オロミドロ系は操虫棍やスラアクだとあまり面白く感じてなかったのですが片手剣だと面白いって最近気づいたモンスターです。

上手くかみ合う感じなんですよね。

 

同じ武器と装備なのになんでこんなにダメージ出るのってくらい、急所に攻撃が入りやすいですし、頭を下に下げる動作もするので盾で殴ってスタンさせるのもしやすいです。

片手剣の機動力で大技も避けられるので、接近してても攻撃が理不尽で無いので回避行動でよく巧撃も発動します。

片手剣楽しいって感じるモンスターですね。

 

たしかこれが、盾でなぐってスタンを取った時ですね。

重撃の刃薬でダウンさせてその後に盾殴りを何発か行ったらスタンしてくれました。

他のモンスターではなかなかスタンさせることが出来なかったので、ちょっとテンション上がりました(笑)

 

最後までずっと攻撃をし続けて倒しました。

片手剣はシールドバンプで直線的に接近+攻撃してからの連続攻撃になるので、継続戦闘能力が非常に高くて楽しいです。

周りをウロウロとして攻撃のスキを見計らって大きな一撃を与える武器にも魅力を感じてはいるのですがなかなか上手く扱えないんですよね。

 

2戦目はディアブロスと紅蓮滾るバゼルギウスです。

このモンスターも自分で選択するかといったらあまりしないモンスターなのでランダムでクエスト参加するさいのならではのモンスターなんですよね。

自分で選ぶとどうしても、マガイマガドとかタマミツネとかエスピナス亜種とか好きなモンスター選んでしまうので(笑)

 

紅蓮滾るバゼルギウスも討伐完了!!

この時弓の人がとにかく罠を貼りまくってあまりバゼルギウスに行動させずに狩猟していました。

本来は片手剣の方がそういった動き向いているので今度、罠と調合素材を持って行って自分もやってみようかと思います。

 

■イベントクエストを消化しましょう

カプコンから、次の大型アップデートの情報が公開されました。

新モンスター今から楽しみですね。

MRも足りているので、レベル上げせずに行けるので、2月7日は久々にマルチでも募集して、初見で楽しんでみようかと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

私自身はサッカーよりバスケの方が好きなのですが、どちらにしても球技はどうにも苦手でどちらも上手くなりませんでした。

高校生の頃でサッカーで認められて他県に推薦で行ける人は純粋に尊敬します。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。