妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記460目 イベントクエストに行って来たのですが、これは。。。(笑)

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベントクエストに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

iPhoneのエアドロップがバグる時があります。

スプラのリザルトとか、switchのスクショとかをPCに送る時にiPhoneからエアドロップという機能でwifi経由でMacに送るのですが、この機能がたまにバグって、アイコンが他のにすり替わる時が有ります。

今朝も送ってたら、いきなり妻のLineのアイコンにすり替わってキモを冷やしました。

もし送っていたら大惨事です。(笑)

 

■イベクエに行ってみました。

イベクエが2本配信されていたのですが、残業で遅くなったので一本だけ行ってきました。

新しい重ね着を貰えるらしいのでワクワクです。

今回のコンセプトはなんでしょうね。

ネタバレを先に観て無かったのでひとまず行ってみる事に!!

ちなみに先週のはネタバレ見てしまってしかも好みでは無かったのでパスしております。

 

モンハン大好きですし楽しんでますが、全てを無条件で受け入れてる訳では無いです。

好みじゃ無いところも有りますが概ね好きなので、好きなところだけ楽しんでます(笑)

 

久々にピンチ!

時々、ダウンしてしまいますがピンチな状況になる前にやられてしまいますので(笑)

ヤバいって久々になりました!

このヒリヒリした感じが楽しくてモンハンしているんですよね。

こういった細かい所で、同じ感覚の人と遊べると楽しいですよね。

 

最近、片手剣でダウン取るのにハマっています。

重撃の刃薬が効いてるだろうと思いこんでいます!!

上手くダウンさせた後は、盾で頭を殴るのですが今回はスタンさせることが出来ませんでした。

スタン値とかもちゃんと調べて、しやすい場合だけ狙った方が良いのかなぁ?とか考えてもみたのですが、面倒なので辞めました(笑)

 

タル爆弾が並べられた時のワクワク感良いですよね。

同意見の人居るんですかね〜。

子供の時、好きな女の子にイタズラしてる時みたいなワクワク感!

モンスターからしたらいい迷惑でしょうけど。

 

無事に討伐完了です。

下手なので、毎回ピンチになってしまって疲れるので若い人みたいに何度も行くのはしんどくなってきてるのですが、やっぱり狩りは楽しいです。

 

微妙にダサい(笑)というか私の好みでない。。。

でもサイバー感があるので、こういうの好きな人多そう。

でもこの絶妙なダサさがモンハンらしくていいなぁと思ってしまう、モンハンに毒された私がいます。

■もう一つのイベクエにもいかなくては

なんか、行ってないイベントクエストが3個ほどありました。

あまり興味も無いのですが、残っていたらそれはそれで宿題を忘れてるような、歯を磨き忘れてるような気持ち悪さが有るので行ってこようと思います。

来週は大型アプデもありますし。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういえば、iPhoneだけなのかもしれませんが、エアドロップテロってたまにありません?

知らない人から、変な写真が送られてくる的なのです。

一度は温水洋一さんの写真が送られてきました。

もう一度は、ラーメンの写真でした。(笑)飯テロはヤメロ!!

まぁ蓮コラとかでなければ良いです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。