妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記461目 やっぱりアーティア装備を揃えておこう

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

微妙な重ね着でしたが、結局は揃える事にしました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

振り切ったものって結構好きなのですが、最近フォロワーさんにアーマードコアってゲーム聞いて調べてみたんです。

仕事中に(笑)

で、率直な意見として私の好みでした。

無骨なロボって大好きなんです。ガンダムで言ったらザクのような感じで公式ページには多足ロボットが出てきたりしていました。

ただ、ホームページをみてもロボットが出てくる以外はどんなゲームかわからないですけどね。。。アクションなのか、シミュレーションなのか(笑)

 

■結局イベクエの重ね着を作る事にしましした。

まったく、言ってる事に一貫性が無いです(笑)

作るつもりなかったのですが一応作る事にします。自分の好みとは異なるのでモチベーションが無かったのですが、それも含めて楽しんでしまおうと思います。

ar50hunter.hatenadiary.com

今なら、まだ間に合うって事でイベントクエストに行ってきました。

すぐにマルチ集まりました。

最初、マガイマガドの片手剣、鎧怨鬼剣アフティローガで行ったのですが毒にしないとクシャルダオラの風がうっとうしいので、エリアチェンジの時変更しに行ってしまいました。

カクトスゲダイエンなのですが、火属性となってるのですが毒の付与のエフェクトも出て毒にするんですよね。

フレーバーテキストに書いてある隠し属性(笑)

なんか良いですよね

しかも属性値がかなり高いのでお勧めです。というかTwitterでお勧めされたので使ってるのですが。。。

 

前回の2個に1狩目は1個2狩目で2個出て揃いました。

片手剣の修行って感じで行ってしまえばあっという間でした。

片手剣楽しすぎます。何が良いって、切り替え技がどれも優秀なので翔替えを多用するのも楽しいですし、武器を出したまま道具を使えるので閃光玉投げたり回復したりと狩りのバリエーション色々とあって楽しすぎます。

片手剣自分の性格に合ってるかもしんないです。

 

で作ってみたのですが、やはり好みでは無いのですが最近、フォロワーさんがPS5を買ってもアーマードコアってゲームの専用機になってしまう的な話をしていて調べてみたらメカメカしくて、血と油と硝煙の匂いが漂う世界観に見とれてしまってタイミング良く出てきたこのメカメカしいこの装備も作ってしまいました。

 

なので色味を渋く重厚感のある色にしてヘヴィボウガンを持たせてみました。

デザインの良し悪しは判らないのですが、はっきりといってしって下半身が自分の好みでは無いです。

でもスチームパンクのドレスと組み合わせた。何か面白い重ね着が作れるかも。。。!!

 

■アプデに備えてマルチに行ってみよう!!

いよいよ、大型アップデートが来ます。

なので、新しいモンスターにも行ってみようと思います。

22:00 ~ 23:00あたりで1時間だけサクッと久々にマルチしてみようと思います。

傀異クエは気を使うのでマルチを遠慮しているのですが新モンスターならいいかなと思って。

こんな、わがままな募集に集まるかどうか(笑)

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

アーマードコア、プレステで発売されるらしいです。
なので残念ながら買えません。プレステなんて隠せる場所が無い。(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。