妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記462目 冰龍イヴェルカーナに行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

冰龍イヴェルカーナに行ってきました。ネタバレ注意です

ってほどの事は書いていませんが。。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

卵かけご飯が大好きです。

ただ年齢的にもコレステロールは気にしないといけない事もあり、妻に怒られるので、卵かけご飯はあまり食べられないのですが、昨夜は妻が趣味の事をしてて食卓に居ないのでチャンスとばかりに、堪能しました。

なので食後は速やかに証拠隠滅です。

洗い物は済ませ、全て拭いて食卓へ普段はサボるのですが、排水溝の網を綺麗にしてたまごの殻が入ってる生ゴミも始末します。

最後に参加周りを綺麗に掃除、蛇口は水垢が溜まりやすいので重曹を溶かした水で綺麗にしておきます。

完璧に綺麗にして、卵かけご飯の余韻に浸りながら、お風呂に入ってきました。

卵かけご飯、本当に美味しいですよね〜。

■冰龍イヴェルカーナに行ってきました。

さて、新モンスターです。

この厨二な漢字好きなんですが変換で出すのが大変で(笑)

ブロガー泣かせです。YouTuberの人もサムネ作るのが大変なんじゃないですか?

モンハンのこういう面倒くさい所が好きなんですけど(笑)

この人から依頼を受けます。この人ブラックラグーンのロットン・ザ・ウィザードにキャラが似てません?

ってロットンがマニアックで誰も知らないかも(笑)

高校の時の友人に紹介したブラックラグーンってアニメに出てくるキャラクターです。

悪い奴らばかり出てくるのでお勧めはできないですけど。

個人的には青春を謳歌している、いまだともういっぽんみたいなアニメの方が好きなんですよね。

ひとまずはソロで行って、ムービーを見ます。

思い出したのですが、サンブレイク始めてから出てきたいくつかのモンスターのムービー観てないかも。

ソロであまり遊んでないんですよね。

ソロで色々行ってみなくては。

ひとまずパパラッチしてたらバレました(笑)

こう、ヘビィボウガンみたいに這いつくばって写真撮ったり重ね着でカモフラージュしてモンスターにバレないように写真撮ったりできないですかね?

もしかしたら雪山の場合、ゴシャハギとか寒い地域のモンスターの重ね着ならバレないとか隠し要素が有るかも!

今度試してみよう。(笑)

 

見つかってしまったので仕方ありません、「バレたからには生かしておけねぇ!、ここが貴様の墓場だ」という事で盛大なフラグ立ててきました(笑)

ツィッターで「悪役になったら言いたいセリフ」ってハッシュタグ回ってたのでそんな気分でした(笑)

 

ラージャンに操竜です。

なんか、さっきの流れから行くとニチアサの戦隊ものの悪役がやられた後に巨大化するみたいな感じですよね。(笑)

私の子供の頃だとデンジマンとかサンバルカンですかね~!

子供たちがシンケンジャーとかゴーカイジャー見てた記憶が有ります。

そういえば、ゴーカイブルーがモンハンのアンバサダーやってますね(笑)

ゴーカイブルーの頃から双剣使いでした。。。

 

時限大花火を当ててやりました。

「かかったなぁ!!フハハハハ!木端微塵になってしまえ!!」

爆発から颯爽と現れる、イヴェルカーナ

「な、なにぃ!!」

までが、お約束ですね(笑)

 

はい、フラグを立てたのでクエストは失敗しました(笑)

「覚えてやがれぇ!!」でじゃ下っ端ですね。。。

「これで勝ったと思うなよ、何度でもよみがえり貴様の命を狙ってやる!!生涯怯えて生きるがいい。フハハハハ」

って自分が女性キャラって事完全に忘れております。。。

 

という事で仲間を引き連れて再びやってきました。

4天王ですね。

嘘です、2戦目はノラできました。

攻撃が分散するのでよく観察しながら攻撃していました。

笛のバフが暖かい。。。

最近、バフとデバフとナーフって言葉を覚えました(笑)

おっさんなのですぐに忘れると思いますけど。。。

 

アルロー教官にアドバイス貰いました。

ソロの時には出てこなかったのに出てきたのでびっくりです(笑)

 

少々時間が掛かりましたがクエストクリアです。

でもやっぱりソロで倒したいですね。

理不尽では無いけど強いので戦っていて楽しいです。まぁ強化個体みたいに理不尽な強さも楽しいのですが。。。

まずは盟友と一緒に倒してその後、ソロで倒してってしばらくイヴェルカーナに行ってみようと思います。

傀異克服のヴァルファルクに行くのはその後ですね~!!

 

初回ボーナスで冰龍の零玉が出ました。

防具で必ず1部位は使うはずなのでひとまずは防具用ですかね。

後は、全武器作ってみようとは思います。

ガルクの重ね着を貰いました。

羽が派手で良いですけど、乗り難そう

■冰龍イヴェルカーナをソロ討伐しよう

今回はソロ討伐出来なかったのですが、次こそは倒したいですね。

って事で、ソロ討伐してみようと思います

それとマルチですね!!

マルチでゆっくりと遊びたいので、ひとまずスプラのフェスが終わったらマルチでもしますかね。

すぐにでもマルチで遊びたいのですが今は仕事で残業が多いのでちょっと厳しい・

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

風呂から出て、お茶を飲んでいたら妻から「卵かけご飯美味しかった?」と「えっと。。なんの事?」

「シンク周り綺麗にしてくれてありがとう(笑)普段しない事したらバレるとなぜ判らない」

「たまになら良いけど、まだ子供たちの学費稼いでもらわないといけないだからほどほどに」

と怒られてしまいました。

うちの奥さんがするどい件。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。