妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記464目 傀異克服バルファルクにボコられてきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異克服バルファルクに行ってみました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

このブログ、名前の通りモンハンのために立ち上げたのですが、最近はスプラの方が記事を書きやすかったりします。

対人の方が奥が深くなりますからね〜。

モンハンも、ハンターとモンスターで対戦出来る様にしたらと、フォロワーさんが遊んでるDBD?(正式名称知らない)を見ておもいました。

■傀異克服バルファルクは強かった。

ひとまずムービー見たいなぁってソロで行ったのですが、無いんかい!!

楽しみにしてたのに、オオナズチの時は有ったのに…

モチベが7割減りました(笑)嘘です。

楽しみにしてたのは本当ですけど。

 

ソロで少しだけやってみたのですが、羽ぶん回しを喰らってキャンプ送りにされたので、クエストはリセットです。

動画もないしブログ用にこれは無かったことにします(笑)

 

ノラで入ってきました。

操虫棍のダメージがあまり出ないのが気になりますがひとまずブログ用にクリアして、防具とか武器とか何が出るのか書きたい。

と邪な気持ちで挑むからクエストは失敗です。(笑)

完全にわたしのせいですね。ブログの為になんて言ってるからバルファルクの逆鱗に触れたようです(笑)

ちょっと装備を変えます。

風纏が無くなりますが火力は上がります。

弱特、超会心で火属性強化の装備です。

あとは味方を粉塵で回復したり、バルファルクを麻痺らせたいので、猟虫も変更します。

 

火力増し増しです。

先ほどまでの装備より3割り増しくらいになってます。

やはりブログの撮れ高とか映えるとか言ってないでモンスターと向き合う気持ちが大切です。

ゲームを楽しんでのブログです。

バルファルクごめんなさい。。。

羽を振り上げるモーションの攻撃で9割有った体力全部持っていかれまた。。。

しかも一瞬でした。舞踏跳躍で飛び上がり右方向に移動しているさなかに食らうとは思いもよりませんでした。

恐ろしい…

 

急襲は機動力を生かしてかなり遠くまで逃げました。

なんか、空中に居る最中に隕石みたいのも降らせてきて、バルファルクの攻撃が面白い。

私も一緒に体力を10割持っていかれて最後の一人でした。。。悔しい。。

なんだこの理不尽な攻撃は(笑)楽しすぎるじゃないですか、スプラの方フェスなのでそちらに時間を割ってたのですが、このタイミングこんなに楽しいモンスターが来るなてカプコンやりますね!!

 

という事で片手剣で再戦です。

粉塵を撒いて周りの体力をきにしつつガンガン前に出て攻撃していました。

 

ですが一歩及ばす…「くそっ!お、覚えてやがれ〜!」

って事で全滅の日でした。

 

■傀異研究レベル上げよう。

次のアプデまでに傀異研究レベルを追いつきたいですね。

レベリングってあまり好きじゃないので、始めると嫌になってモンハン辞めちゃいそうで嫌なんですよね。

なので、ぼちぼちマイペースに楽しみながら上げていきます。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

最近、いろいろな人が他のゲームやってるのを見て、こんな面白そうなのが有るんだぁってワクワクしてます。

ハードの関係でできないゲームも多いですが、からんで下さる皆様に本当に感謝しております。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。