妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記468目 武器の傀異錬成

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ずっと忘れてた武器を傀異錬成しみてました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日社長と話をしていた時、中国のプログラムの品質が悪いって話をしていました。

その流れで中国人が「~あるよ」って言い方するの009のちゃんちゃんこ以外見たことないんだけど(笑)

って話になりました。

らんま1/2でもそんな中国人いた気がしますが。。。

それはともかく、「今だとそういう事を、うっかり使うと人種差別とか○○ハラとか言われるので、気をつけないとダメだけどね」

なんでしょう?あるハラとかになるんですかね?(笑)

 

■武器の傀異錬成の事すっかり忘れてました。

すぐに忘れちゃう、おじいちゃんなんです。

というかサンブレイクは色々とやる事が有るので、全てやり切れてないってのが正解かもしれないですね。

武器の傀異錬成とかすっかり忘却の彼方に言っておりました(笑)

 

ふと傀異錬成をしようかと見てたら武器にも傀異錬成が有るの忘れてたことに気がつきました。

防具はたまにやるのですが…ガチャって好きでは無いので素材だけで勘弁してほしいってしばらく放置してるうちに武器に傀異錬成が有る事すら忘れてました。

こっちは、ガチャ要素無いのでちょっとやってみる事にしました。

最近愛用している、フォロワーさんに進められて使ってるアフティローガです。

粉塵纏と両方の追加ダメージを入れて火力出す感じで使っています。

 

と言う事で甲殻が必要だったので、ますばビシュテンゴ亜種から…ビシュテンゴのどこから甲殻を取るのか知りませんけど。。。

ビシュテンゴは久しぶりですね。

柿山伏というかカラス天狗というか、和テイストが強いので好きなんですけどね、ある程度レベル上がると行かなくなってしまいますね。(笑)

 

ひとまずスロットが一つ空きました。

これで攻撃強化のLV2を入れれるのですが攻撃力強化のLV2を解放するには傀異化した牙が必要でした。

これ武器を一つを最大にするのにどれくらい掛かるんでしょうね。

なかなか大変そうです。

 

牙といえばマガイマガドです。

ライズの主役モンスターですよね。

久々に行ったら、空中から突進してくる攻撃喰らってしまいました。

一回クエスト失敗してしまい…2回目でなんとか討伐して素材を入手出来ました。

 

強化にはスロット拡張が必要で、スロット拡張のLV3の為には傀異化した厚鱗が欲しいです。

って事です行くのですが、適正レベルがわからない(笑)

仕事で疲れてて…調べるのも面倒なので鱗が出るアンジャナフに行くことにしました。

多分コイツのLV高いのに行けば出るはず!

面倒になってきてだんだん考え方が雑になってます。

 

 

 

 

クリアして気が付きました上鱗しか出ませんでした。

めんどくさがって調べない自分が悪いですね。

しらべたら101以上のクエストに行かないと出ないそうです(笑)

そして、レベルの低いクエストばかりだったので傀異研究レベルは130据え置きでした。

■とりあえずアフティローガを最大まで強化してみようと思います。

レベル上げの為のクエストと傀異研究レベルを上げるクエストを組み合わせて行ってみようと思います。

まだ90レベル上げなくてはいけないのでこのままだと3ヵ月はかかるなぁ

慌てず、のんびりと確実に上げていきましょう。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういえば、面白い事に中国人達も「なんで日本のアニメに出てくる中国人って語尾に「ある」」つけるんだろう?って議論になっておりました。

石ノ森章太郎先生凄い(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。