妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記467目 激昂ラージャンに煽られました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

のんびりと傀異研究レベル上げしています。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

昨日、社長が突然来訪してきたんです。

どうしたのか聞いたら、子会社の社長も兼任してるのですがそこの若手と親睦会を開くとか。

その前日も東京からその子会社の人が来てたので、社長に伝えたのですが「誰だろう!」と言うので特徴を伝えたんです。「歳の多い女性で社長よりぽっちゃりしてる人ですね〜」と…

うん、自分が出世できない理由に気がつきました(笑)

■ランダムに傀異クエストに行ってます。

激昂ラージャンです。

「ねぇねぇ、今どんな気持ち!!」って吹き出しを付けたい(笑)
ちなみにリザルト画面はラージャンのケツでした。

くそっ!そのうちリベンジしてやるからな!

倒した後に顔面を椅子にしてくれる。

リオレイア希少種が2狩目です。

ライトボウガンの人が序盤で罠はめしてくれたのですが、流行ってるんでしょうかね?

自分も追従しておけばよかったでしょうか?

 

狩は順調に進みエリアチェンジ!!シールドバンプした際に穴から落っこちました(笑)

操虫棍だと軽く登れるのですが同じことをしようと、Bボタンを押してぴょこぴょこしていました(笑)。

その後シールドバンプ出してさらに壁に沿ってスライド。。。

何をしてるのだか(笑)

 

上った直後に画面が真っ青に。。。。

やられたかと思いました。

私が穴の方に居たのに対してブレスを飛ばしたので、後ろで爆発しただけでした。。。

驚いた。。

登ったらすぐに青ランプが着いたので、ひたすら殴って狩は無事に終了です。

ひとまず、2回連続でモンスターに煽られる事は無いですね。

煽るで思い出しましたが、昨日ニュースを見てたら高速バスを煽ったあげくに高速バスに幅寄せ。。。その後バスの前に出て急ブレーキを繰り返して追突されてた56歳の人が居ました。

 

最近のバスやトラックはドラレコだけでなくデジタコって機械でブレーキ、速度、急停止、急発進など全てを記録していますし、リアルタイムで本社と連携している機会も有ります。IoTってやつですね。事故した時の証拠は沢山あります。
更に言うと自動車メーカーの部品を積んでるトラックを万が一事故らせて、工場の生産を停めたら、1日で数億の損失出ますから、過失があった場合にその請求が全て来ると思った方が良いです。

まぁ、車乗る人はイライラせずに安全運転でちょっとイライラしたら休憩して甘い物でも食べましょう。

バームクーヘンとか良いですよ(笑)

 

3戦目はジンオウガです。

みんなで殴って無事に討伐、3戦やって2勝1敗でまずまずの成績ですね。

激昂ラージャンにはやり返したいです。

たしか、ジンオウガって昔PSPで出てたモンハンの出身ですよね。当時仕事で一緒だった人がモンハン好きで進められて遊んだ記憶が有ります。

温泉に入ったり、ドリンク飲んだりしてましたよね。

エキスパンションセットで良いので復帰してくれないかなぁ。

今のグラフィックで温泉入ってるの見たいなぁ。。。

あ、いやらしい事考えてるんじゃなくて、温泉入って癒されたいだけです。

。。。少しは考えていますけど。。。(笑)

 

傀異討究レベルは130になりました。

1日1レベルって感じですね。。。まぁ仕方ないですね。これ以上やっても作業になって嫌になりますし。

■傀異研究レベルを上げよう

色々とクエストに行って、楽しんでいます。

行きたいのだけ選んでるとあまり行かないモンスターばかりになってしまいますのでいろんなモンスターを狩りたいですね。

そうしたら、素材が欲しくなった時に困らないでしょうし。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

その話を妻にしたら、「次男が口が悪いのは貴方譲りだって事がわかった」言われました(笑)

私からすると貴方もたいがいなんですけどね(笑)

似たもの夫婦やってます。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。