妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記469目 武器錬成をしてたら傀異研究レベルも上がった。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

武器錬成を進めてみました!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

 

■タイトル。

折角なので今回はちょっと狩っぽい狩りをしてみようと考えていました。

といっても、やる事は操竜と罠を使った狩りなのですが。。。

傀異錬成のスロットを開くのに傀異化した厚鱗が欲しかったので、LV101以上のリオレイアに行ってきました。

 

それでまずは操竜ですね。

操竜に狩っぽいかって言うとそうでも無いのですが、糸でモンスターを操ってってのがファンタジー要素のある狩っぽいので気に入っています。

といっても操竜はヘタクソなので練習も兼ねてですね。

 

もう一つが罠ですね。

本来は仕留める為の罠なのですが、傀異化したモンスターには麻酔玉が効かないので、あくまでも狩の補助としての罠ってのが気に入っています。

片手剣は武器を出した状態から罠を出せるので片手剣の本懐ってところも気に入っています。

 

落とし穴を仕掛けた後にすぐに痺れ罠を用意しておいて復帰に合わせもう一度わなを仕掛けています。

この連続罠も良いですよね!!

若干ゲーム的な感じはしてしまいますが(笑)

 

もう一つ、これは目標に含めてなかったのですが大タル爆弾G!!

リオレイアが眠りに巣に行ったので大タル爆弾Gを仕掛けてやりました。

単純に殴るだけから罠を駆使して狩りをするのもたまには楽しいですね。

 

という事で、スロットが一つ空きました。

これで、攻撃力強化レベル3が入れられます!!

で必要なのが、傀異化した厚皮!!

という事でクルルヤックのLV101以上に行ってきました。

 

小さくてチョコチョコと動き回るの捕まえるのが大変です。

シールドバンプもスカされる事もしばしば。。。私が甘いだけですけど(笑)

今回は罠も失敗しているし。。。壊してこなかったので、地図にずっと×マークが付いてるのがちょっと恥ずかしい(笑)

 

一緒になった人たちが上手だったので無事に素材も集まりました。

LV3も解放です。

LV4は傀異研究レベルをもっと上げないと取れない素材なので今のところここが上限になります。

という事でしばらくは保留にします。

 

もう一戦位遊びたいなぁと思ったところにちょうど傀異討究依頼に来ていたのが激昂ラージャンです。

これはリベンジのチャンス(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

以外に早くにし返してするチャンスを得られました。(笑)

しかも傀異レベルも上げられますし、行くしかないですね。

 

この絵ずらからするとガンランス的なので攻撃しているように見えるのですが、持って行ったのは片手剣です(笑)

今回は慎重に間合いを取りながら、こちらが万全の状態から攻撃に入るのにこだわりました。

後は粉塵を使って味方の回復をしっかりですね。

結構被弾するので使い果たしてしまい、途中エリア移動の際に粉塵を取りにキャンプに戻る事になりましたが、まぁそんな時間のロスは無かったので良かったです。

 

最後は宣言通りラージャンの顔に座ってみました(笑)

前回は激昂ラージャンに煽られてましたので。。。

 

■イベントクエストの消化とか傀異レベル上げとか

のんびりと傀異レベル上げとかしながら素材集めをしていこう。

レベリングあまりモンハンっぽく無いですよね。

装備を整えつつ、自分のプレイングスキルを上げるのが主体のイメージなのですが傀異レベル上げしないと得られない素材が有るので仕方ないですね。

色々なクエストに行って楽しみつつレベル上げしようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。