妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記471日目 マガイマガドとトビカガチ

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

ランダムにクエストに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

NHKの朝のニュースの女性キャスターが時折変な服を着ています。

思うのですが、なぜ女性キャスターもスーツにしないんでしょうね?

民放の女子アナならともかく、NHKはキャスター採用ですよね。

なんて話をしたら、末っ子が「女子はセーラー服じゃない?」って「いやいや、それなら男性は学ランじゃ無いとダメでしょ」

「あ、そっかそうなるともうコスプレみたいになっちゃうね〜」。

それ以前に、なぜセーラー服って発想が出てきた!

末っ子の発想が突拍子もなくてたまに驚きます(笑)

 

■ランダムは面白いです。

今回は映えるスクショを撮ること!です。なるべく頭側にいてかつ、適度な距離を時折とります。

まずは良い感じにマガイマガドのスクショ撮れました。

なんて事をしてたら、爆散に巻き込まれて吹き飛ばされ、気絶してる所に飛んできた塊にやられるコンボ喰らってしまいました。

ゴメン…

でも懲りずに洞窟の明るい所にいる時、これは映えると積極的に攻撃に(笑)

いい感じに襲いかかってくる所をスクショに収められらました!

この構図ちょっと気に行ってます。

モンハンってモンスターのモーションがすごく良いんですよね。

多分モーションキャプチャーで取ってると思うのですが、演者の人を見てみたいです。

 

最後はタル爆弾G で吹き飛ばして終了でした。

ブログにはなかなか良い感じに撮れたと思います。

やはりブログを書く以上はモンハンの面白さが伝わらないと。。。

って今までブログを書き捨ててるのに何を言うかって感じなんですが。。(笑)

 

次のトビカガチでも頑張りましょう。

って薄暗くてイマイチな所からスタートです。

何をしているか判らない(笑)

壁に張り付いてるトビカガチに飛影でジャンプ切りしています。

頭側に居るのですが、横からの構図でイマイチですね。。。

トビカガチにちょっとエロい腰のあたりの曲線を楽しんでください(笑)

 

 

また薄暗い所に来てしまいました。

もうトビカガチがどういう姿勢で自分がどこにいるかも判らない(笑)

薄暗い所でも片手剣で頑張ってるらしいのを想像して楽しんでいただけたら。。。

ブログ的には水没林は暗い所が多すぎて、古代遺跡も有ってステージ的には雰囲気が有って好きなのですが。スクショ的にはイマイチです。

 

傀異研究レベルは134に上がりました。

本当に牛歩ですね。

レベル上げの為のクエストも混ぜ込んでも良いのかもしれないですね。

■レベル上げつつ素材集め

色々と素材を集めつつ武器を作ってみようと思います。

武器を作ったり、防具を作りつつレベル上げですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういえば会話に続きが有って、末っ子が「それにあの歳でセーラー服って痛いよね。」なんて毒を吐いておりました(笑)!おいおい、勝手に着せといてdisるのは酷く無いですかね!!

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。