妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記481日目 謎のダメージが出るのですが。。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ライトボウガンの装備を改良して、一狩り行ったら大変な事に…

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

次男はだいぶオラついた性格をしてて、部活帰りに、食べ物を買ってコンビニから出てきた時にタバコを喫煙スペース以外で吸ってる人を見かけると、聞こえるように「なんかタバコ臭くね〜」とか言う性格です。

気の強いチームメイトは「なんかくせ〜よな」とか話を合わせてくれるのですが、気の弱い部長は「き、聞こえるよ〜」とびびってしまいます。

バスケ部なので身長が180近くてガタイが良いのがゴロゴロ言うので言い返して来ないですが(笑)

まぁ、喫煙スペースで吸わない方が悪いので私は気にしないのですが妻は、「誰に似たんだろこの性格」などと嘆いております。

「貴方ですよ〜」と心の中でつぶやいています。

■カスタマイズして試し撃ち

スロットになにを入れるか決めかねてて開けてた所と、イマイチ効果が微妙なチューンナップを外して少し組み替えてみました。

会心がLV3で速射強化がLV2にしてみました。

後は適当ですね。サンブレイク前はこんなにスキルが乗らなかったのですが凄いですね。

 

残業後に電車の遅延で帰りが遅かったので一狩りだけ行く事にしたのですが、3頭狩り、しかも最初がヌシリオレイア

貫通弾を撃つだけなので、楽々です。

で撃ってるうちに、ふと100近いダメージが出ている事に気が付いたのですが。。。なにこれ?

粉塵纏の500ダメージとは別に100~120くらいのダメージが入ります。

最初はダメージ表示が重なって見えるのかなぁ程度で見ていたのですが、どうも違う。。。

 

2体目は激昂ラージャンでした。。。

何この重いクエスト(笑)

絵的になんかすごい状況です。思い切り、嚙みつかれそうになってるのですが(笑)

激昂ラージャンでもやはり100くらいのダメージが入ります。

しかも、ランダムなことから超会心っぽいけど、5倍はあり得ない。。。

終わった後にスキルとにらめっこしていたのですがさっぱりわからない(笑)

 

最後は傀異克服クシャルダオラだったのですが、ここでは103~108のダメージが連発して入ります。

もう良くわかならいけど、クーゲルつよい!でいいや(笑)

 

挙句の果てに97,97,183ってもう何が起きてるのかよくわからない。(笑)

なんか変な装備を組んでしまいました。。。

ちょっと修練場で試してみた方がよさそうです。

ライトボウガンで色々なクエス

ライトボウガンちょっと楽しいです。

しかも、貫通弾がメインのクーゲルだと弾切れの心配をあまりしないで済みます。

中途半端な時に取りに帰るのは悪いので、一応は途中で取りに戻りましたが1回の補給でどうにかなりそうです。

 

ヘヴィボウガンの属性弾の時には1モンスター毎に取りに戻っていたのでそれに比べたら全然楽ですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

学生時代に電車で足を広げて座ってるおっさんを見かけた友人が「なんで足広げて座るかな〜」って聞こえるように言った事が有って「やめなよ〜性病とで、かち○ちんが痒くて閉じられないかもしれないだろ」って返した事を思い出しました。

次男の性格はもしかして…(笑)

因みに「性病でちん○ん痒いなら仕方ないかぁ」って友人が返しくれたのですが、おじさんはそっと足を閉じてたので性病ではなかったようです(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。