妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記492日目 太刀で激昂するラージャンに行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

中学生の末っ子職業体験でちょっと遠くまで自転車で行くことになり、教えるために休みに一緒に自転車でサイクリングに行ってきました。

桜がまだまだ綺麗で、よかったです。

帰りに図書館に寄ることにしていたのですが、そこで末っ子の同級生の女の子と遭遇。。。

末っ子は楽しげに話していたので、少し離れていたところで待っていました。

なんか、ぽかぽかとした気持ちの良い休日でした。

 

■太刀で激昂するラージャン

 

久々に護石を作ってみたのですが、結果はイマイチでした。

なかなか、神護石は出ないですね!!

これだけでも十分ガチャ要素があるので面倒なので、余計に傀異錬成が面倒に感じてしまうのは私が歳だからかも(笑)

武器の傀異錬成は良いんですけどね。

 

傀異討究クエストが激昂するラージャンだったので行ってきました。

傀異研究レベルを上げるのが目的なら不正解だとは思うのですが、私にとっては今を楽しむのが重要なので効率よいけど面白みにかけるのは少ない時間で遊ぶには勿体無いんですよね。

ただ、激昂するラージャン相手に特殊納刀からの抜刀切りをするのは無理でした(笑)

 

しかも、序盤からラージャンの突進攻撃を喰らってしまい、根性を剥がされてしまって。。。

獣ってこんな動きできるんですかね(笑)

機動力が高くてなかなか自分の攻撃を当てられなくて苦労しています。

ひとまず現実的にクリアする事にします。

技練習なんかはソロで行って練習して確実に出せる様になってからマルチで練習ですね。

スキル構成からしても渾身を積んでいるので、なるべく体力を満タンにしつつ納刀して冰気錬成のゲージを溜めつつ、隙を見つけて一気に攻撃するのが確実でした。

今のスキルはこんな感じです。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

 

今はまだ、大技を狙えるほど使いこなせて無いですね。

まぁこれからです(笑)

 

どうにかこうにか、青マークがつくまで致命傷を負わずに戦い抜くことができました。

太刀はやっぱり強いですね。

的確に攻撃を重ねるだけで大技を使わなくてもダメージを出せますし、機動力もあるので攻撃を喰らわない立ち回りができました。

 

と言いつつ最後の甘えが出て突進の直撃を喰らってしまいました。
一緒してくれた人すみませんでした。。。

エストは無事にクリアできましたが、締まらない最後ですね。
でも太刀は面白いです。

■仕事がちょっと忙しくて。。。

仕事がちょっと忙しくて、少ししか遊べないのですがボチボチとクエストに行って傀異研究レベルを上げようと思います。

次のアプデまでにカンストは出来そうに無いですが、マイペースに楽しみます。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

女の子と楽しげに話している末っ子を眺めながら、「ごめんよ、父ちゃんがもう少し若くてカッコよければ良かっただろうに」なんて思っておりました。

末っ子は私が36歳の時の子なので、周りのお父さんと一回りくらい違うんですよね(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。