妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記493日目 太刀の謎攻撃を使ってみる。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

太刀の謎攻撃を使ってみたのですが…!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

たまにはっきりと夢を覚えている時が有るのですが、駅で帰りの電車を待っていると知らない小さな女の子がお父さんって足にしがみついてきます。

迷子かなと思い、抱き上げてこの子の親御さん居ますか~って大きな声を上げるのですが、返事が無い。

仕方ないので、またもや大きな声で駅員さんに預けてくるので探している人が居たら教えてあげてください。と言い駅員さんのところに。。。放送してもらい一緒に待っていたのですが一向に来る気配がない。

親御さん判ったら連絡するのでそれまで預かっていてください。と家に連れていく事に。

夢なので、ここからは内容がぐちゃぐちゃになっていくのですが変な夢でした(笑)

 

 

■太刀の謎攻撃を使ってみる

使用回数の画面をTwitterのフォロワーさんが、出すのを見てどこに有るのかずっと探していたのですが、ようやく見つけました

なんとなくですが、もっと平均的に使った方が良いなぁ

まずは全武器23回目指して、その後はローテーションで使っていこうと思います。

使用回数が少ない武器は少し多めに、多い武器は少なめの使用で、平均的に全部使ってみたいです。

せっかく買ったのだから全武器使い倒した(笑)

 

ランダムで来たのがジュラトトス。

これは自分じゃ選ばないモンスターなので嬉しい。

難易度も高くないので太刀の練習にもってこいです。

 

今ちょっとハマってるのが、スライドしながら切った後に納刀する攻撃!

何となくで使ってるので技名を知らない!(笑)

納刀した時にダメージが入る感じが、「またつまらぬものを切ってしまった」って感じがカッコいい!

モンハンって厨二的なカッコよさが満載なのがいいですね〜。

 

シュパパパパ!

ってダメージが入るのが気持ち良いのですが、この技を単体ではそれ程ダメージ出てない気がします、

これはコンボの最後に入れる技なのかもしれないですね。

今度一連の攻撃の後に織り込んでみようと思います。

誤操作で出た謎攻撃!

調べれば何だかわかるのでしょうけどまずは何が起こるのかみたいです。

光の線にモンスターが触ったら何か起きそうなのですが、寄ってこないです。

モンスターにはバレてるのかも(笑)

 

何度か試してみたのですがこの技を出すとモンスターが寄ってこない(笑)

何が起きるのが見てみたい!

この技翔虫を2匹使う上、回復も遅いので連発できないんですよね。

何が発生するタイミングで技を出せるようにしないと。

 

■傀異レベル上げ。

アプデの情報がなかなか出ないですが、4月中の予定ですよね。220まで上げられないですが、少しでも近づけておきたいのでのんびり狩を楽しもうと思います。

しばらくはこんな感じですね〜。

新しい武器とか技とか楽しみながら傀異レベル上げです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

夢の話ですが、娘が欲しかったって潜在的な欲求が出たんですかね?
男の子より、女の子の方がドラマがある様に思えるのは異性に対する幻想ですかね?

夢の中では妻が「4人も5人も変わらないから親御さん見つかるまで預かりましょう」って言ってたのですが、それを妻に話したら止めて「これ以上子育てしたくない!!(笑)」と言っておりました。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。