妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記498日目 笛装備を組んで遊んできました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

笛装備を組まざるを得ない状況でした。。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

長男は東北の大学に進学したのですが次男は地元の私立大学に進んだ関係で、最近自分の活動域が脅かされてます(笑)

次男の場合は部活の遠征の際に車の送迎係もしているので私は覚えてなくても向こうが覚えてる可能性もあるので次男の視線だけでなく、その他の視線も気にしないといけません。

高校は自転車通学だったのですが、内緒でSwitch買った以外は悪い事してはいないですが、どこで見られてるか分からないですからね〜。

■いきなり下着姿はさすがに。。。。

 

ゲームを始めようとしたら、キャラがアラレもない姿に。。。なぜ(笑)

昨日、笛装備を組もうと思って力尽きてたのかと思います。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

しかしなぜ、腕と足だけ(笑)

なんか靴下とネクタイだけしている変態サラリーマンみたいです!!

どうも、自分のキャラクタを愛してしまうので、どうしても変な格好させるのは気が引けます。

ましては下着姿は(笑)

これまでブログで、さんざん晒している気もしますけど。。。

 

という事で、装備を組みました!!

開始時つけて居た腕と足は却下です(笑)

炎王龍の魂を組み込んでみようとして行き詰まったのかと思います。疲れてて何を考えてたのか思い出せません。

 

攻撃見切りLV7の弱特LV3ですね。

最近は、超会心の代わりに粉塵纏を採用して居ます。

ソロなら弱点部位を狙った動きをしますけどマルチではとにかく殴れるところを殴ろうになるので会心は期待できないです。
それなら、開き直って肉質向こうでダメージを入れられる粉塵纏の方がダメージを出せるかと思います。

広域化はおまけです。

 

笛吹き名人さえ入れておけば狩猟笛はOKなので、あとは適当ですね。

サンブレイクになってからは、楽にスキルが色々と乗るので装備は組みやすいしバリエーションが出て面白いですね。

よいアプデだと思います。

ただ最適解は無いので、ユーチューバー泣かせですよね、たぶん装備を組んだ動画出しても再生回数は伸びないのではないでしょうか。

今残ってる人は、「おそらくいろいろなキラーコンテンツを乗り越えて残った者達だ。面構えがちがう!!」

いやそうじゃなくて、自分で装備をそれなりに組めてしまう人がほとんどで参考にしないのではないでしょうか。

あとは防具の傀異錬成も有るので参考にならない(笑)

 

作ったからには試してみます。

控えめにいって、マルチだと笛は単純に強いので装備の良しあしが判らない。

一撃のダメージも大きいし、手数も有るので適当にぶん回してるだけで活躍できます。

バゼル笛は回復も有るので適度に回復を織り交ぜるとパーティ全体が安定します。

うん、装備の効果が見られない(笑)

 

かと言って完全なサポート武器ではなくて自分でもダメージを出せます。

通常攻撃と粉塵纏の爆発で770ダメージですから十分ですよね

モンスターの正面に入る度胸が有ればスタンも取れます。

2狩目のバゼルギウスもスタンを取ったら回復したりと役割は十分果たせました。

 

3狩り目にまたまたリオレウス希少種です。

ちょっと手間取りました。もともとこのフィールドが狭いのと段差が多いので苦手なのもあるのですが、結構被弾してしまいました。。。

まぁ、一緒した人がうまくて何とかなりましたが、笛やっぱり面白いですね。

 

「狩り最高だぜ!!」ってなります。
最近はいろいろなゲームを試しているのですが、結局モンハンに帰りますね。。。

まだ作ってない防具も沢山あるし、武器も半分も作ってないです。

あとどれだけ楽しめるのでしょうね。

しかもアプデもそろそろ来るみたいです。

これが最後のアプデになるのか、それとも続きが発表されるのか?それも楽しみです。

 

■イベントクエストの日でした

いつも次の事を考えてるとイベントクエストの事を忘れているのですが今日は覚えていました。

基本ポンコツですが、たまに働きます(笑)

イベントクエスト楽しみですね~!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

どこに家族が居るか分からない。

そんな状況も楽しいですけどね。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。