妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記512日目 珠作り

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

血気珠を作ろうとしたのだけど、背撃珠が出来ました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

このブログを読んでる人で、あきらさんって知ってる人どれくらいいるのでしょうかね?
NHK教育夕方クインテットって人形劇で音楽をする番組があって、そこで1人だけ生身の人間であきらさんって名前で出てたのですが、宮川彬良さんって音楽家の方が出ておりました。

宮川泰(ひろし)さんって音楽家の方の息子さんなのですが、その宮川泰さんは宇宙戦艦ヤマトの主題歌を作られ方なんです。

なので、最近だとあきらさんが指揮をとって、宇宙戦艦ヤマト吹奏楽で公演するなんて活動をされていて、それがYoutubeに上がっていました。


www.youtube.com

妻と、クラシックとか畏まったのでなくていいので吹奏楽のコンサート行きたいね〜。

なんて話しながら懐かしんで聴いていました。

もう、昔を懐かしんで音楽聴くとか私がやってる事がおじいちゃんですね(笑)

■素材集めをしてみました。

今一番欲しいのは、攻撃珠Ⅱと達人珠Ⅱなのですが、以前に欲しいと思っていた珠で血気珠が作れるようになったので回収に行ってきました。

傀異化した凶剛爪が欲しいのですが、ラージャンとヤツカダキ亜種ですね。

先日、見つけた素材検索で入ったら塔のヤツカダキ亜種でした。

ラッキーです。

ヤツカダキ亜種は動きが激しくないのでライトボウガンだと楽々戦えます。

 

2戦目は闘技場のヤツカダキ亜種です。

的が大きい上、動きが遅いので貫通弾が気持ちよく通るのでライトボウガンで狩ってて楽しいです。

この2戦で必要数が集まったのですが、爵銀龍の紅血玉の在庫がないので一旦は保留です。

メル・ゼナには何戦か行く事になるので、今度行くことにしました。

 

せっかくなので、素材集めのついで背撃珠も作ってしまう事にしました。

傀異化した凶鋭牙は在庫があったので、傀異化した凶翼の確保って事でリオレイア希少種に行ってきました。

久々に操虫棍です。

操虫棍でも使いたいので!!機動力が有るのですが攻撃力が低い操虫棍の攻撃力を底上げしたいんですよね。

やはり、操虫棍も楽しです。

 

倒した後に高台に上がった人が居たので追いかけたら、ちょうどギリギリで届かなくてしがみつく事に。。。そうしたら面白いジェスチャーやってくれました(笑)

 

なんか落ちそうになってるのを止めてる感じが良いですよね!!

 

闇討ちの珠が3個出来ました。

満足していたのですが、後で調べたら、背撃珠Ⅱがあるんですよね。

それが有れば一個作れば十分でした。相変わらずツメが甘いです。。。(笑)

 

■血気珠と背撃珠Ⅱを作ろう

傀異研究レベルをあげつつ、血気珠と背撃珠Ⅱを作ってしまうおうかと思います。

傀異研究レベルがあと18で攻撃玉Ⅱと達人珠Ⅱも作れますし、のんびり行きましょう。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

高校時の親友が吹奏楽部に居たので定期コンサートに必ず行っていたのですが、一度宇宙戦艦ヤマトとかスターウォーズとかをやってくれた事があって、感動した覚えがあります。

思い出補正かもしれないですけどね〜。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。