妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記513日目  背撃珠Ⅱを作る。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

朝食の時に、末っ子の同級生の女の子の話になりました。

運動は得意では無いものの、成績優秀でピアノが出来て料理や絵も上手くて、その上可愛くて、男の子にモテるらしいです。

そしたら妻が「お母さんも美人で優しいんだよ」って付け加えたので、末っ子に「何一つ勝てる要素ないじゃん」って言ったら妻に怒られました。(笑)

口は災いの元です!!

 

■背撃珠Ⅱを作ろう!

背撃珠Ⅱを作ってみる事にしました。

操虫棍双剣の様な機動力で勝負する武器に合いそうな気がするんですよね。

というかアサシンっぽくてカッコいい。

アサシンのゲームが有るって息子から聞いてやってみたいんですよね。

傀異化した凶重牙が欲しいので、1狩目は闘技場の怨嗟響めくマガイマガドです。

なんか強いのでライトボウガンをずっと使っています。

そろそろ別の武器を使いたいなぁなんて思い始めていたりします。

双剣は今使っているのですが、いっときスラッシュアックス使ってた時期もあったのでそれも最近使いたくなってきました。

 

素材が必要数集まらなかったので、もう一狩り行ったら3頭討伐クエストでした。
いやぁうれしいですね。

素材集めとかレベル上げとかいろいろとやらなくてはいけない事が有るのですがやっぱり狩りが楽しくてこのゲームやってるので、こういった時間がかかるし難易度がたかい狩りが来るのはうれしいです。

効率ばかりを求めるとこういう狩りが楽しめなくなってしまうので、ある程度緩さを持つようにして一狩りずつ楽しんでいます。

 

2体目は、メル・ゼナ、ライトボウガンで来るのたぶん初めてなので攻撃をよけきれるか不安でしたが、何とか倒せました。

そういえば、Youtubeで見た、ホルモンのMADでメイド服で銃を撃ちまくってるのをみてから、ずっとこの重ね着で遊んでいます。

メイド服で戦闘するのはエモいですよね。

 

3体とも無事に討伐して欲しい素材が手に入りました。
楽しかった。一緒してくれたノラの人ありがとうございました。

最近スプラもやってるのですが、余計にモンハンの協力して狩る感じが楽しくなっています。

対人ゲームってちょっと真剣になりすぎてしまうんですよね。

 

ひとまずは1個作成です。

闇討ちで1.2倍の効果がどれくらいか、操虫棍装備を作ってみようと思います。

 

ついでに巧撃珠Ⅱも作ってみました。

回避を多用する装備にはいいと思うんですよね。パッと思いつかないですけど使えそうな気がします。

■イベクエが未消化だから行かなくては、それと闇討ち装備作りです。

闇討ちを組み込んだ、操虫棍装備を作ってみようと思います。

破壊王+血気が安定するのですが火力がイマイチ低いので、火力重視の装備を組んでおきたいです。

しかし、闇討ち装備って不穏な名前ですね

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

朝の会話の続きですが、私に続けて次男が「人は変えられないから自分で変えられるところを変えようぜ」って付け加えて妻にさらに怒られてました。

すごい良い事言ってるのだけどタイミング(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。