妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記514日目 傀異克服されすぎじゃない(笑)

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異克服したモンスターに遭遇する機会が増えました。

そして強い。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

奥さんの誕生日プレゼントがここ数年の悩みです。

自分もそうなのですが、あまり物を欲しくないんです。

プレゼントがいらないとかではなくて、物を増やしたくないんですよね。

ただ小物だったら良いかなって髪留めを買いに行ったのですが、以前に買った店がなんとつぶれてしました。

おっさんでも入りやすい良い店だったのに。。。インフレのせいで薄利多売の雑貨屋さんは厳しかったんですかね。

 

■野良救援で色々と行ってきました。

いっとき、早く双剣装備を組みたいって頑張っていたのですが、息切れしてきました(笑)

レベルも段々と上がりにくくなってきましたし、過去の経験上、ここで我慢して頑張るとモンハンそのものが嫌になってしまうので少しスローダウンです。

1戦目は慣らしで獄泉郷の紅蓮滾るバゼルギウスです。

ライトボウガンで、ほどほどに楽しめるモンスターです。

頭を地面に擦り付ける突進を捌くのをたまに失敗しますが後の攻撃はまぁそれほど苦ではないです。

と言いつつまんまと吹き飛ばされて、やられ掛けてますが。。。。(笑)

たかを括って、ちょっと考えなしに攻撃していたら思いっきり吹き飛ばされました。。。

 

2頭討伐クエストで、1頭目がヌシ・ディアブロスでした。

どうでも良いのですが、ブログを書いているときいつもディアロスかディアロスか悩みます(笑)

ひさびさに、ヌシ・ディアブロスだったのですが、突進攻撃がエグくてしんどかった。

 

????が出現しました!!!えっ、自分行ってないモンスターいましたっけ?

シャガルマガラってクエスト参加の時にロードしてる画面で書いてなかったっけ?

とちょい動揺してしまいました。(笑)

 

出てきたのはやはりシャガルマガラだったので多分傀異化したのは初だったのかなぁ?

でも攻撃がエグい!

今までは操虫棍でしか行った事なかったので常に俯瞰で観てたので気づかなかったんでしょうかね?

地上からだとこんなエグい攻撃してたのかぁって感心してました。

 

シャガルマガラってこんなブレス吐いてたんだ!

以前は空中だから全然気づかなかった。

やっぱり色々と武器を持ち変えると新たな発見があって面白い(笑)

なんて考えてました。

 

そして倒して気がつきました(笑)

こいつか傀異克服シャガルマガラだと言う事を(笑)

初モンスターなのに知らないうちに倒してしまってもったいない事しました。

もっと時間かけて色々な攻撃を見れば良かった。

 

続けて、傀異克服オオナズチも苦労しながらも倒して…一回クエスト失敗が有ったものの大満足の狩でした。

 

折角なので傀異克服シャガルマガラの装備見てみたら面白そうなスキルが有りました。

狂竜症【翔】でなんでも克服すると翔虫が増えるらしい!これは、操虫棍だとありがたい。

使ってみたい!

 

もう一つが奮闘、赤ゲージの長さに応じて攻撃力が上がって最大値でスタミナ消費が無効になるらしいです。

この手のスキルは、1発退場してしまいそうで怖いのですがロマン有りますよね。

あと一個、破傀玉が有ると組めそうなので、ちょっと組んでみようと思います。

■傀異克服シャガルマガラと渾沌に呻くゴアマガラに行ってこよう。

レベル上げも意識しつつちょっと装備作りしてみようと思います。

闇討ちと狂竜症を組み合わせられたら面白いのですが。

ちょっと、いろいろと試してみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

色々と悩んだ結果菓子折りを買って帰ったのですが、なんかお中元みたいになってしまいました。

そもそも、この時期は母の日ギフトばかりで誕生日プレゼントっぽい物を探すが大変なんですよね。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。