妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記515日目 傀異克服シャガルマガラはなかなかの難敵でした

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異克服シャガルマガラの装備を作ってしまうことにしました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

末っ子がいつまでも可愛くてつらいのですが、ふと気がつくと身長がだいぶ自分と違わなくなってきました。

つまり妻の身長を抜いてる様です。

妻は自称150cmと小柄のかわいい感じなのですが、改めてこんなに大きくなる子供を産める女の人って凄いなぁって思ってしまいます。

 

■傀異克服シャガルマガラはなかなかの難敵でした

久々にクエスト失敗を連発してしまいました。

 

傀異克服シャガルマガラなかなか難敵です。

事故率が結構有って、今回は最後の1人に何度もなってしまいました。

ご一緒してくださった方々申し訳無かったです。

しかも、猫ちゃんがしっかり天鱗を回収してくれてるのが罪悪感を増長させます(笑)

 

結局三狩連続で失敗してしかも2回最後の1人になってしまいました。

にもかかわらず、オトモちゃんが天鱗だけは取ってくるという事態で、なんとも申し訳ないです。(笑)

 

攻撃は積極的に行いつつも回避優先です。

最近見つけた。この武器を構えたまま翔虫使って直線的に移動できるのがお気に入りです。

でも移動後にすぐ攻撃すると砲撃してしまうので注意が必要ですが(笑)

あとスキが大きいので、うっかりすると被弾してしまいます。

 

4戦目にしてようやくクリアして2個の破傀玉をゲットしました。

 

さらに最後の1個を求めてもう1狩りも成功して、剥ぎ取りで天鱗が!!

なんか今日はよく出ます。

こんなんいくらあっても困らないですからね~、しかし2%とか(笑)

 

剥ぎ取りだけでなくターゲット報酬でも出ました。

1日で4個って2%とは(笑)

 

ひとまず一式そろえて装備が組めたので確認です!!

何をか?そんなの浪漫を確認するにきまってるじゃなないですか!!

なんて言ったって49歳のおっさんなんですからロマンをガン見するにきまってるじゃないですか~(笑)

って自分のアバターなのであまりそそられ無いですね。。

 

組んだのはこんな感じです。

まずはシャガルマガラ装備のキメラを組んでみました。

奮闘と狂竜症の組み合わせ装備ですね・

 

これと、ひるみ軽減と弱点特攻【属性】が付いています。
ただ、これはイマイチで闇討ちも付けてしまったのですが、今回は、狂竜症の装備なのでやめておくべきでした。

それよりも、翔虫使いや連撃など操虫棍向けのスキルを積んだ方が良いように思えます。

4スロットが1個空けてあるので、達人珠Ⅱを入れて、見切りをLV7にまでは出来ます。

なので、この装備も傀異研究レベル241まで封印ですね。

見切りは会心率なので、狂竜症【蝕】や、奮闘でも底上げされるのでもしかしたらLV7は不要かもしれないですが。。。

■傀異研究レベル上げ頑張っていきましょう。

結局傀異研究レベル241に到達させないことには作りたい装備が作れないことがわかりましたので頑張りましょう。

今は227なのでもう少しです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

Twitterのフォロワーさんが「彼の服着て大きい〜!ってやりたいけどたっぱが有るから出来ない」なんてツイートしてるのみてうちの奥さんなら出来る!って思ったのですが、そんなかわいい事出来る性格ではなかった(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。