妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記511日目 ひとまず、傀異研究レベル221を目指して。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ちょっとだけレベル上げしてきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

GWも仕事にしてしまいました。
夫婦して混んでるところに行くのが嫌いなのでGWとかどこか行こうという気にもならず、ましてや妻は外出も好きではないので(笑)

子供たちも部活に自動車学校と忙しく、これで末っ子が高校に上がったらますます夫婦の時間が増えてしまいますね(笑)

自分的にはうれしいですが、妻はどうなんでしょう?

むかしから亭主元気で留守がいいなんて言いますし。

古いCMなんで若い人知らないでしょうけど(笑)

 

■ひとまずは傀異研究レベルの221を目指そう

昨日の記事で、フレンドのtomohiko37_i (id:tomohiko37_i) さんが221まで行けば全クエスト行けるとコメントをくれたので、今回の目標は221です。

ar50hunter.hatenadiary.com

ただただ、闇雲にレベル上げしているのはしんどいので、達成できそうな目標が有るとモチベーションが上がります。

 

まずは獄泉郷バゼルギウスでウォーミングアップです。

結局これが一番楽なんですよね。

これだけは自分で貼るようにしています。

最近知ったのですが、自分で貼ったクエストって自分の傀異レベルに合わせてレベルが上がるんですね。

 

2戦目はバゼルギウスって事だけは決めてランダムで救援ですね。

救援要請ってほかのモンハンの気がするのですが、救援って気に入ってます。

狭い溶岩洞って端に追い込まれないように気を遣うのですが、やっぱり緊張感のある狩の方が面白いなぁって思ってしまいます。

レベル上げではなくて素材集めしたいです。

 

3戦目4戦目は救援で入ったのに獄泉郷バゼルギウス(笑)

楽なので貼る人も多いのでしょうね。

まぁせっかくなのでサクサクっと倒して220まで上げれました。あと少しです。

 

最後は城塞高地でバゼルギウスです。

城塞高地は広いので面倒ですよね。しかもサブキャンプの場所も微妙で(笑)

色々なステージで遊びたいと思ってるのは自分なのに文句が多い。

このままでは、老害予備軍になってしまいます。

 

いっきに2つレベルが上がって222になりました!!。

数字が並ぶとなんかうれしいですね。私はパチンコやらないですけど。

20歳過ぎたときに1年間だけやったことが有るのですが、私はやったら身を亡ぼすと思ったので就職する前に辞めました。

前にテレビで給料日翌日に全財産を使い果たしてたおじさんが出てたのですが、たぶんそれになれます(笑)

■少し素材集めに

220までガンガン進めてきましたがその間にいろいろと取れる素材が有るでしょうからそれを取りに行こうと思います。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

181になったら血気珠作ろうとか言ってましたし、ほかにも背撃珠で闇討ちの装備を作ったら面白いかもなんて考えています。

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻が、子供たちが手が離れたら低い山にハイキング行くのも良いかもと言い出して驚いています。

私はアウトドア好きなのですが、妻は圧倒的にインドアな人なので。。。。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。