妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記520日目 傀異研究レベル241に達成しました!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異研究レベルがやっと241になりました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日、子供から「バスどこ?」ってラインが入りました。

その日は朝から雨が降っていたので、朝は妻が駅まで車で送り帰りは路線バスで帰る予定だったのですが初めてだったんです。

田舎なので最終のバスは20:00出発、ラインが来たのは20:05。。。。

その前に、大学を出た時に来たラインでは間に合う時間だったので???ってなっていたのですが、どうやら目の前に止まってるバスが自分の乗るバスだって判らなかった様で乗らずに待っていた様です(笑)

まだまだ、世話がやけるのですがそれがまた嬉しかったりします。

 

■面白い人と遭遇しました。

 

ノラってこれが有るのが楽しいですよね。

ひたすら、クエストを回していたのですがノラだと面白い人と遭遇する機会があるのが楽しいですよね(笑)

戦闘中にカエルみたいな人が居るなと思っていたので、狩が終わった後に近づいたら歩くポーズと組み合わせて非常口って小ネタをしてくれました(笑)

折角の小ネタなのに良い角度で撮れなかった。。。次に一緒になった時は角度も意識します(笑)

 

面白かったので拍手していたら口説かれました。

ってか夏目漱石さんですか(笑)

夏目漱石が  I Love youを「月が綺麗ですね」って訳したって話ですけど作り話って噂もある様です。

そういえば、以前に警察の不審者情報で女子高生がおっさんに「月が綺麗ですね」って話しかけられたってのが合ってネットで話題になっていました。(笑)

結論としておっさんがハゲだったから通報されたんだろうって事で落ち着きましたが。。。😭

夏目漱石ふさふさですもんね〜

 

そういえば、上の人とは別にギルドカードを交換した人がいたのですが、総プレイ時間が4201時間ですご!!って思ったら、それを全て狩猟笛に費やしておりした。

これもまたすごい。

全てがカンストしている人だったのですが、なぜ傀異研究レベルが低い私と一緒になったんでしょうね。

多分、純粋に狩を楽しんでるんだろうなって思います。

 

操虫棍で結構な数クエストに行ったのですが、上手い人に恵まれてクエストは無事にクリアして順調に傀異研究レベル上げが上がっていきました。

ここ1週間くらい普段より多い回数遊んでいました。

おじいちゃんだから長時間ゲームすると疲れちゃうんですよね。。。だからその分仕事は手を抜いています(笑)

 

必要レベルに達しはしたので素材を取りに行きたいのですが、こんなピンポイントの募集が有るわけもなく今回ひさびさに自分で貼ることにしました(笑)

 

1撃でキャンプ送りにされるので緊張感が半端ないが楽しいです。

毎回キャンプに送られてたのですが一緒してくれた人が上手くてなんとかクリア出来て素材が集まりました。

 

双剣の装備を組んでみたよ

と言っても以前に組んだ装備に攻撃珠Ⅱと達人珠Ⅱを入れただけですけど。

攻撃珠Ⅱを2個と達人珠Ⅱを2個の計4個欲しかったのですが素材が3個分しか集められませんでした。

 

 

頭:カイザーXクラウン

体:荒天【衣】

腕:荒天【袂】

腰:ゴルムフォールド

足:荒天【袴】

護石:攻撃力LV3、激昂LV2、3スロットx1

 

天衣無崩を軸に、渾身と激昂でスタミナ減少を徹底的に排除して火力を上げています。

ちなみに防具の傀異錬成はしてほぼしていないです。

 

ちなみに腕にもう一つ達人珠Ⅱを入れて完成です。なので未完なのでその点はご了承ください。

 

匠は足にスロット4で入れてるのですが、剛心にしても良いです。その場合にはいくつかの武器で紫ゲージが短くなりますので折り合いをつける必要はありますが。。。

 

頭に水属性攻撃強化と体力回復量UPとどうでも良いスキルだけが傀異錬成でついたスキルになります。(笑)

コスパを考えるとしばらくは防具の傀異錬成はしないでいこうと思います。

ブログ的にも良いですし、このブログを見て良いかもって思ってくれた人が使ってもらえたら嬉しいですし。

 

■装備を完成させる。

頭は傀異錬成リセットしてしまおう。。。それと達人珠Ⅱをもう一つ作って双剣装備完成させたいです。

そうしたら双剣で色々とクエストに行ってみようと思います。

消化してないクエストを全部行っておかないと!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

田舎だと公共交通機関に乗らないでも高校卒業まで過ごせてしまったりします。

こんな様子なので東京の大学とか行ったら苦労してそうだったので地元でまぁよかったです。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。