妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記528日目 双剣を作る地味な作業。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

双剣の使い方が色々と解ってきたので、さらに色々と作ってみる事にしました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ここ1年くらいへそくりをしています。

妻が5歳年上なのですが、6年後には還暦を迎えます。

末っ子も20歳になっておそらく進学で家を出るでしょうから、時間的余裕ができるのでちょっと豪華な旅行にでも一緒に行ってみようと考えてなんとなく机の引き出しの中に封筒を用意して毎月3〜5千円ずつ貯めていたんです。

思いつきで始めた事、どうせすぐに辞めるだろうと思ったのですが、意外に続いてしまい7万ほどの溜まったので銀行に口座を作る事にしたんです。

20年ぶりくらいに、近所の信金で口座を作ったのですが作る時理由を聞かれんですよね(笑)

「え、貯金以外に理由ある?」とプチパニックしながら(えっと、へそくりって正式には裏金)」と訳のわからん事考え始めて。。。悩んだあげくに対応してくれたベテランの行員の女性に「へそくり的な何かです」と。。。更に訳のわからん事言ってしまいました。。。

「あ、貯蓄ですね」と対応してくれたのですが、隣に座ってた若い行員さんが顔を背けて笑いを堪えてたのはしっかり見てましたよ。

 

■亜種の双剣作り始めました。。。

まずはタマミツネ亜種から!

剛爪が欲しいので脚をガシガシ攻撃するのですがダメージ通りにくい。

たまにオレンジの出るのですが体に吸われてる感じです。

操虫棍で作ったのですが破壊王は偉大です。

素材集め様に破壊王を組み込んだ双剣装備も作っておいた方が良さそうです。

 

結局部位破壊はできなかったのですがクリア報酬で貰えたので作ってしまいました。

早々に作れるのはさいさき良いです。

このまま2、3本双剣作れちゃうかもなんてこの時は思っていました。(フラグ)

 

作っては見たものの、5%ほど会心率が足りてないんですよね。

天衣無崩そうびだと95%までしか出せない。。。まぁ十分と言えば十分なのですが。。。

 

カクトスエーアガイツを作ります。

エスピナス亜種の武器はどの武器種も好きなので作っておきたいです。

しかも15%有るので天衣無崩で会心率100%が出せます。

ところでカクトス・エーア・ガイツなんでしょうか?

エーアって何?これどこで切るんだろう?

不思議な名前です。

茶ナスはライトボウガンにしてみました。

いろんな武器をちょこちょこ使って楽しみたいですから。

初戦はエスピナスエスピナス亜種のクエストだったのですが、いい感じに倒せました。

剛角が集まりきらなかったので、もう一度行ったのですが、キャンプから向かう最中にクエスト失敗の通知が。

あちゃぁってなりますけど、まぁよく有る事自分だってやらかしますから気持ちを切り替えて次にいきます。(笑)

 

ところが茶ナス強い。クエストまたもや失敗!

剛角が全然集まらなかった。

まぁもう怪異レベル上げとかのノルマがある訳ではないので、失敗も含めて武器作りをのんびりと楽しみましょ。

 

■まずは双剣を揃えしまいましょう。

欲しい双剣が7本くらいあるのでそれをまずは作ってしまおうと思います。

それから、全部傀異錬成してみる予定。。。多分途中で忘れて違う事始めると思いますが。。。(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

帰ってから気がついたのですが、特殊詐欺の振込先とかで不当に銀行口座を作る人も中にはいるので、念の為の確認なんでしょうね。

そういえば、7万あればPS5買えるなって誘惑と葛藤しています。(笑)

当然妻優先ですよ!!

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。