妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記527日目 イベントクエスト「凶双襲来:交差する大禍の極み」に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベントクエスト「凶双襲来:交差する大禍の極み」に行ってきました

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

毎年5月の下旬土日は近所の自衛隊航空祭をやっています。

ブルーインパルスや戦闘機が飛ぶのを自宅のベランダから見えるので楽しみにしているのですが。。。今年は。。。

妻が買い物に行ったらこっそり狩に行くのですが今年はその時間に戦闘機が自宅上空を飛んで音が何も聞こえない(笑)

妻が帰ってきた時の音が聞こえないので怖くて出来ませんでした。

 

■イベントクエストにしては強くない?

イベントクエスト「凶双襲来:交差する大禍の極み」に行ってきたのですが強くないですか?

ノラで行ったのですが、3回ほどクエスト失敗しました。(笑)

マガイマガドの体力は落としている思うのですが、連続攻撃で根性が効いてる状態でもキャンプ送りにされてしまいました。

双剣の自分は1回だけでしたがガンナーさんとかキツそうでした。

 

闇討ちをスキルに乗せているので攻撃を下半身の方に集中していたのですが、結局弱点部位の頭の方がダメージが大きいんですよね。

闇討ち抜いて他で攻撃力を高めた方がいいんでしょうかね?

もしかしたら双剣は機動力と回避性能が高いので闇討ちを入れるべきではないのかも。。。。

スキルを調整してみようと思います。

 

尻尾側への攻撃が60〜70くらいなので闇討ち効果が出ていない感じがしてしまいます。

もし、機動力が低い武器なら頭部側に移動するのが時間の無駄になるので闇討ちを入れておいてどこでも攻撃できるようにしておくのが正解かもしれないですが、双剣では期待していたほどダメージは出せませんした。

 

和装いいですよね。せっかくカムラって和をモチーフにしているのですからもっと和装装備を出してくれててもよかったんじゃないかなって思います。

それで、エルガドに行ったら洋装が多くなるなんてギャップがあったら良かったのになんて個人的には思います。

でもこの重ね着良いですよね〜すごい気に入っています。

 

怨虎竜の宿望瞳が2個も出ました!!

これは嬉しい!!最終的には全武器を作る予定なのでいつかは役に立ちます(笑)

どこかで、金冠集めと装備のコンプリートを目指してみようと思っています。

双剣を揃えて傀異錬成してしまいましょう。

まずは双剣を全属性武器を集めて傀異錬成してみようと思います。

しばらくは素材集めをしつつ傀異討究レベル上げですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

流石にリスクを負ってまでゲームを出来ないので、のんびりと本でも読んでいました。

宇宙開発についての本結構面白いですね。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。