妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記531日目 イベントクエスト:眩き災禍の輝きに行ってきたのですが。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ちょっとイベントクエストに行ったのですが、なんの為のクエストだったのか。。。(笑)

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ちょっと用事が有って駅まで原付で行って駐輪場に停めました。

帰りに出ようと思ったら250円との事、財布の中には500円玉と100円玉、それから30円、札は一万円札でだけでした。

最近はどこもキャッシュレスで済ませるので財布の中にお金を入れないんですよね。

で、500円玉を使ったのですが、カランっとお釣りの所に出てしまう。

あれれ?ともう一回入れるのですが再びカランっと出てきます。よく見ると新500円玉利用できません。。。

そして、駐輪場のすぐ外にあるジュースの自動販売機には新500円玉使えいますの文字が(笑)

いやらしい商売しております。。。

 

■イベントクエストに行ってきました。

今回の依頼内容はこちらになるのですが、これって無償で要求されてない?

私にロハで仕事しろと(笑)

「書いては無いけれど、報酬きっと良いものがもらえるに違いない」ってマルチに引っかかりそうな事を思いながらで行ってきました。

 

まぁ、手軽に行きたかったので、ひとまずはライトボウガンで(笑)

でも手軽では有りませんでした。あまり自分が火力を出すとヘイトが全部こっちに向いのでずっと避けながら攻撃しないといけないです(笑)

どうでも良いですが、このアバターの様にツインテールをちょっと後ろ気味にするのって可愛いですよね。

 

クリア報酬です。

本とか貰えて、衣装が作れるかな?って思ったのですがそんな事はなかったです。。

結局どんな報酬が有ったのか判らないまま終わってしまいました(笑)

弾だって只じゃ無いですけどね。

なんか、それだけでは面白みもないので、カクトスエーアガイツ様に重ね着を作ってみました。

和風な良い感じのが出来ました。足が地下足袋みたいで気に入っています。

■後5本ほど作りたい双剣があるので作ろう

双剣を5本ほど作って傀異錬成まで終わらせておこうと思います。

ついでに次に何をやろうか考えていて、ふとブログの過去のを見ていたら太刀を初めて早々にやめてる事に気がつきました。

って事で太刀をやろうと思います。ってランスもやりたいのでもしかしたらランスかも(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

駐輪場代を払わないと原付を出せないので仕方なく、自動販売機へ。。。随分と値上がりしてがっかりしてしまいます。

仕方ないので一番安い天然水(130円)を買おうとしたのですが、見ると電子マネーが使えます!!これはラッキーとモバイルSuicaで買ってしまいました。はい!!本来の目的を忘れてます(笑)

買ってからハッと気がついて、もう一本買うことに。。。。すると財布の中にはちょうど130円有ります。。。もうアホですね。合計3本の天然水(390円)と駐輪場代250円。。。

 

そんなうっかりしたおっさんが、のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。