妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記546日目 イベントクエスト「祈りは恵みの雨を呼ぶ...」に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

好きなものは後にとっておきましょう!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ただいまダイエット中です。

健康診断で体重増加を指摘されたのですが、運動は程々にやってるので甘いものをあまり取らない様にしております。

妻も協力してくれて、ショートニングが入ってないものを買ってきてくれたりするのですが、シャトレーゼに買い物行く時には絶対に付き合わされます(笑)

うん、絶対にワザとだよね。。。

 

■イベントクエスト「祈りは恵みの雨を呼ぶ...」に行ってきました

最後の配信の日とイベントクエストが同じ日でした。

妻が寝る時間が遅くなってるのでどうしてもそんなにクエストに行けないので、原初を刻むメルゼナも行きたいのですが、まずはイベントクエストからです。

新しい、ジェスチャーを手に入れてみようと思います。

 

双剣でサクサクっと行ってきました。

バシバシダメージが入って爽快感が良いですよね!!また、肉質が柔らかいのかいつもよりダメージが大きくてさらに気持ちが良いです。

 

3体も倒すので面倒では有るのですが、イベクエ用の設定なのでサクッと終わったまでは良かったのですが、この中途半端なところでフリーズ!!

もしかしたら復帰するかとしばらく待ったのですが、ダメでした。

仕方なく強制終了してみたのですが残念ながらクリアになっておりませんでした。。。

モンハンでエラーが出たの2回目で、某ゲームのようにすぐ通信エラーになるわけでは無いのでまぁ良いです。

 

仕方なく、もう一度行ってきました。

10分もかからないクエストなので、双剣を楽しんで狩ってきました。

 

ジェスチャーは3種類でした。

2番目のは拝み倒す感じだったのでバハリさんに素材をもらえないかおねだりしてみました(笑)

うん、彼の視線が痛いです。。。

 

 

1番目のはおねだりしている感じなのでオボロに、護石のいいの出して追えるようにおねだり。

女の子にモジモジした感じでおねだりされたら、私なら一番いい護石出しますけど中身がおっさんなのはバレてるようです(笑)

 

姉妹で居たので、最大限のおねだりをしてみました(笑)

「その、3人で。。。お願いします。狩じゃなくてアレです」

(笑)

youtu.be

えっとこんな感じです(笑)

下品なネタをスミマセン!!とフクロウ様に謝罪しておきました。

このジェスチャー汎用性高そうですよね。ツィッターのフォロワーさんが、きっと面白いスクショ上げるんだろうなって、実は楽しみにしています。

私がやっても下品なのしか思いつかないんですよね(笑)

■もう一つのイベントクエストに行ってきます。

もう一つイベントクエストがあったのでそちらにも行ってこようと思います。

土下座でお願いは、原初を刻むメル・ゼナに使えって事でしょうかね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

「和菓子ならワンチャンアリなのでは?」と聞くのですが毎回「ナシです」と無下もない答えが返ってきます。

まぁ、仕事帰りにこっそりとバームクーヘン食べてるのですが。。。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。