妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記545日目 アプデ情報を楽しみつつ武器を傀異錬成

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

いよいよ最後のアプデが来ましたね。

ボーナスアプデと言いつつ、コンサートのアンコールと一緒の予定調和なんだろうななんて考えてしまうひねくれ者です(笑)

わかってても言わないヤツですね。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今仕事をしている所は女性が社長なのですが、私よりも少し歳が多い人です。

なので事務所などの心配りが女性的なのでとても居心地が良いです。

最近は昭和な女性的を求めるのは許されないのでしょうけど、やっぱり男では行き届かないきめ細やかな心配りは嬉しいですね。

昭和な価値観なんでしょうけどね。でもツィッターのフォロワーさんのツィートで女性的なのをふと見かけるとキュンとします。(笑)

露出の多い格好見せられて女性的言われても、「はぁ!」とはなってしまいますが。。。

 

■いよいよ最後のアプデです。

2年半もの間楽しませてもらいました。

その間も他のゲームにも興味を持ったのですが、結局モンハンに戻ってきてしまいます。

ありがとうございました。

ずっと言ってるのですが、フィオレーネってもう少し歳を重ねると知り合いのヨガの先生に似ています。

私と同い年なのですが若々しいんですよね。ヨガやってるからですかね?

それは別としてフィオレーネの声好きなんですよね。耳が幸せでした。。。

 

そして最後の追加モンスターは「原初を刻むメル・ゼナ」でした。

新個体が出るかなと少しだけ期待はしていたのですが、無料の追加アプデなのでモデルの使い回しは仕方ないですね。

ただ、動きとかは追加されてたりするでしょうから楽しみです。

早く狩に行きたいですが、妻が寝る22時までお預けです。。。

最近寝るのが徐々に遅くなってきていてマルチとか出来なくて困ります(笑)

 

配信の余韻を楽しみながら、ちょっとだけ武器の傀異錬成の素材集めに行ってきました。

なんとなく爽快感が欲しくて双剣で行ったのですが、気分的には操虫棍でした。

色々と武器を使いたいと思ってるのですが、結局サンブレイクになってからまだ一度もスラッシュアックス使ってないんですよね。

次のモンハンが発売されるまでには使っておかなくては(笑)

そういえば、モンハンが40周年カプコンが40周年、13日のカプコンショーケースに期待してしまいます。

www.capcom-games.com

23時は眠くなってしまってるので朝7時からは有難いです。(笑)

 

こうやってノラの人たちと一緒に行っても大タル爆弾Gを並べるのって良いですよね。

殴るだけじゃなくて、罠や爆弾といった道具や環境生物を使った狩はやっぱり楽しいですよね。

それで最近、次のモンハンってどんな風になるのだろう?って思っていたのですがプレイヤーがモンスター1人、狩人4人に分かれて対戦するゲームとか作ったら面白いと思うんだけどなぁ。なんて思っていました。

ちょっと前に、フォロワーさんがやっていたデッドバイデイライトってゲームみたいな感じで!!

調べたら非対称対戦ゲームというらしくて、第五人格というのがeSportsで有るそうです。

カプコンに就職してモンハン版を企画したい(笑)

■まずは原初を刻むメル・ゼナですね。

配信されたらまずは原初を刻むメルゼナに行ってきましょう。

マルチで遊びたいけど妻が寝たらスタートなのでいつになるやら。。。

条件付けると色々と嫌になるので、出来たらやる程度の気持ちでマルチで遊びたいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そんな職場も一つだけ悩みが。。。なぜかトイレが社長席の隣なんです。

自分は聞かれるのは気にしないのですが、聞かせたくは無いですよね😆

お昼休みに近くの公園まで用をたしに行ったりしております(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。