妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記547日目 イベントクエスト「夜の闇を切り裂くが如く」に行ってみた

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

もう一つのイベントクエストに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

スマホを買い替えました。これまでiPhoneを使ってきたのですが初のAndroidのPixel7にしてみました。

今は子供が2人が大学生でとにかく出費がかさむので少しでも安く抑えておきましょう。って感じです。

その一方で、6月13日にはCapcomのShowcaseで次のモンハンがPS5でってなった時の為に貯金もしなくてはって感じですね。(笑)

カプコンが40周年、モンハンが20周年、発表されないはずがない!!

 

■イベントクエスト「夜の闇を切り裂くが如く」に行ってきました。

2個目のイベントクエストに行ってきました。

ナルガクルガ2体とナルガクルガ亜種のクエストですね。

上手く、途中で武器交換とかしながら遊べたら楽しいですよね。

 

という事で、最初はライトボウガンで!!
たまに使うとやっぱり強いし楽しいですね。

クーゲル一本しか持ってないで、やることが単調になってしまうのが考えものです。

そろそろ何本か作ってもいいかもしれないです。

 

途中、2体目が倒した後に3体目が出てくるまでに時間があったので操虫棍に持ち変えてしまいました。

なるがに対して操虫棍てあまり面白く無いんですよね、飛ばないしくるりんって回る攻撃でこちらの攻撃を止められて吹き飛ばされますし(笑)

上手い人ならともかく私くらいの実力ではストレスが溜まりますね〜!。

 

作った重ね着が、こちらででした。ちょっとS⚪︎チックな印象の眼帯?です。

それか、呪術廻戦に出てきた人みたいです。

すいません、呪術廻戦を見ていないので名前知らないです。

どうも戦いもののアニメってあまり見ないので、うろ覚えの記憶で言っております(笑)

■いよいよ、原初を刻むメルゼナに行きます。

ちょっと装備を整えて行ってみようと思います。

最初は使い慣れてる操虫棍で行ってその後は、双剣とか太刀でも行ってみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

もっか、PS5を買ったらどのように隠すかを検討しています。

Switchはうまいこと隠せていて、そこに並べて隠せそうなのですがちょっと不安ですね。

そもそもそこにPS5が入るかが疑問です。

寸法を図ってるかな。入らなかったらジャンクのミドルタワーのPCのケースを買ってきてそれでカモフラージュするしか無いですね。

次もスイッチで出るなら何の問題もないんですけどね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。