妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記557日目傀異研究レベル上げをのんびりと

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異研究レベル上げを楽しんでいました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

次男と妻は仲が良いです。

仲が良いから良くくだらない事で言い争っているのですが昨日も、次男が風呂が長い事で言い争っています。

妻:あなた風呂長すぎ3曲くらい歌ってるよね

私:いや3曲じゃ済まないくらい歌ってる。

次男:めんどくさい親、うち両親ともめんどくさいよね。

妻:自分の事を棚に上げて、あなたが一番めんどくさい!!

次男:いや棚に上げてるのはお母さんでしょ。

私:2人して、棚に上げてるから棚の上ごちゃごちゃだよ!!

妻・次男:ややこしくなるからちょっと黙ってて

ホント仲が良いです(笑)

■クエストあまり上手くいきませんでした。

よし、今日からマルチ募集して遊ぼう!!って思ったら22時頃から会議ありました。。。

10分程度ですんなり終わるかと思いきや、若い子が思い込みで進めててそれを調整するのに結局40分。。。

出鼻を挫かれました。

片手剣で入った初戦は3頭討伐クエスト。。。

何とかリオレウス、ヌシ・リオレウスと倒したのですが、最後のテオ・テスカトルでクエスト失敗。。。

なかなか楽しくて、あと少しで倒せそうだったので残念。

回復、頑張ったのですが、最後は間に合わなかった。広域LV3だけでなく早食いも入れても面白いかも。。

 

2戦目は、獄泉峡での傀異克服シャガルマガラだったのですがランスだとちょっとダメでした。。。

シャガルマガラ苦手なのですが、ランスでは大技の対策が出来ずやられてしまいました。

いつ発動するのかとか分からないのでとりあえずガードしたのですが、ダメでした。。。

ランス・ガンランス好きなのですが、たまに対処方法がわからない時があるんですよね。

おかげで久々に煽られました。

ちょっと遅い時間だったので眠くてTwitterでは毒を吐いてしまいました。

基本的には毒舌なのですが、最近はセブンイレブンにしっとりバームクーヘンの在庫がない時ぐらいしか吐かない様にしております。

 

ちょっと、うまいこといかないので操虫棍に持ち替えてみました。

どの武器も面白くて甲乙つけ難いし、全武器満遍なく使いたいのですが相性が良いのは操虫棍な気がします。

とにかく空中にいるモンスターに空中戦を挑むのが楽しい!!

イヴェルカーナとかリオレイアとかと戦っててホント楽しいです。

 

最後は傀異克服シャガルマガラです。

リベンジだったのですが、操虫棍ならまだ戦えます。

大技も見てから回避できますし。

血気覚醒後に降竜が決まって、4桁とか出ると気持ちいいですね。

 

ノラで一緒になった人が、クリア後にタル爆弾Gを出したので、準備完了のジェスチャーを返したら爆破してくれました(笑)

こういう緩い交流がモンハン楽しいですよね。

■傀異研究レベル上げ

結局、レベルは上がりませんでした。

258のままです。

また、のんびりとレベル上げです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

家で一番ヒエラルキーが低い私ですが、のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

世のお父さんがみんな同じだったら良いな(笑)

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。