妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記558日目 一狩り行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ちょっと夏バテ気味だったので1狩だけ行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

妻はマイナー言語ではあるのですが、外語大卒業なので言語はとても詳しいので何でも聞いてしまいます。

多分専門外の事が多いでしょうし、日常の会話程度なので多少間違ってるかもしれないですが。。。

私:「デ」って何?

妻:はい?

たしかにはい?って質問してしまいました。おっさんによくある、会話の前が自己解決しているやつですね(笑)

私:ジロ・デ・イタリアって自転車レースがあるんだけど、デって「〜の」的な意味?

イタリアのジロな意味?

妻:ああ、そのデは定冠詞で英語でいうところのTheだよ。

私の突拍子もない質問にも優しく答えてくれる。妻なのです(笑)

 

■1狩・デ・メルゼア

急に暑くなって夏バテ気味のはりねずみさんです。

水分補給とか、気をつけているのですが、なんか怠いです。

これからは、熱中症もあるのでお気をつけください。

ひとまずブログは書きたい!!とブログ中毒なのでせめて一狩りと言ってきたのですが初戦は失敗でした(笑)

貼ってたのが1ダウンで失敗のクエストなので仕方ないですね!!

気持ちを切り替えてちゃんと狩ましょう!!

 

って事で、ちょっとえっちぃな重ね着に変えてみました。

ビスチェって良いですよね。

普段の街中でもシャツやワンピースの上にビスチェを着ている人見かけますけど、オシャレだなぁって思ってしまいます。

バルーンスカートとかワイドパンツに合わせると可愛いですよね。

こんな感じに胸元アピールして歩いてたら逆に引くけど(笑)

 

という事で傀異克服のシャガルマガラにリベンジです。今日は双剣の気分ですね。

1撃のダメージは小さいのですが、とにかく手数が多いので楽しいですね。

ただ、自分で撮影した動画をみていたのですが、操虫棍とか双剣とか配信でみたら良いそうですね。(笑)

配信なら、ランスとか太刀が見栄えいい気がします。!!

 

前回ランスで対応がわからずにやられてしまった攻撃も双剣なら離脱してどんな攻撃なのかみれました。

操虫棍とか双剣とかヒット&ウェイの武器を使ってきたのでこれまで苦労してこなかったんですね。(笑)
で、Twitterでランスでの対策わからないって書いたらフォロワーさんに納遁術を使うといいと教えてもらいました。

ちょっと使ってみたいのですが、ノラで練習はできないですのでまずはソロで行って試してみようと思います。

 

最近暑くなってきたので街中でも、髪の毛まとめてる人多いですよね。

なので重ね着も、なんかふんわりとしたおだんごの髪型ないか探していたんですが、見つかりませんでした。

しかも頭飾りがゴツい(笑)

■ゆるゆるとクエス

傀異研究レベルも260になったので、先は見えてきました。

のんびりとゆるゆる色んな武器を使って遊んでみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみに妻の得意分野に関して質問するとその後しばらくその話を聞かなくてはいけなくなります。(笑)

学習しないので、何度もやらかしてしまい「インド・ヨーロッパ語族がね」と言語の歴史から聞かされることになります。

歴史は苦手なので耳がチクワになってしまい、右から左に流れていくのですがインド・ヨーロッパ語族だけは覚えています(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。