妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記559日目 マルチで遊んできました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

久々にマルチで遊んできました!!・

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

妻には内緒なのですが。。。たまに絵の練習をしています(笑)

モンスターハンターのイラスト描けるようになりたいな〜って思って2年、結構練習したのですが下手なままです。

でも漫画家の人で終始下手な人っていますよね。。。弱虫、、とか進撃の。。とか(笑)

先生およびファンの人すみません。

自分で書いてみて、難しいことはよくわかりました(笑)

 

■久々にマルチで遊んできました。

やはり2つ名チェックは欠かせないですよね。

みんなそれ納得感はあるのですが、ともひこさん!!ヒノエではないのですね。。。(笑)

私はちなみにミノト派です。だってミノトの方が大きいですから。

モンハンもヒノエ派、ミノト派でフェスを開催しましょう!!

特定のモンスターの狩猟数とかで競い合ったら面白いと思うんですけどね。

 

マルチは皆さんの活躍シーンを撮りたいです。

って事で序盤は剣聖さんから、今回遠距離武器が多いので画角が難しいです。

でもこの構図はなかなかかっこいいですよね!!

 

続いてはライザのアトリエっぽいムチムチふともものともひこさんです。

ライトボウガンは常に移動しながら、弱点を狙うので捕まえるのが大変です(笑)

 

ウチローさん!!を探しに飛び上がって探して見つけました

けどちっちゃ!!(笑)

弓を使ってるので邪魔しないようにしないといけないのですが。。。流石に離れすぎです。

 

ウチローさんに近づいてみたのですが煙でモワモワしてる(笑)
裸だったし巨人化しているのかも。。。。!!

それか変態仮面に返信しているか。。。。

すでに返信していましたね(笑)

いい感じに近づけたと言うか、着地の硬直にクルクル回りながら近づいてきてくれたのですが、なんか私が襲われてるみたいな構図になってしまいました(笑)

モンスターが入ってないので、何だかよくわからない図です!!

 

操虫棍やってて、ちょっと離れたところでスタミナ回復など整えてる時にみんなの活躍しているの見るのが好きなんですよね〜!!

やっぱり操虫棍は楽しいです。自分に合ってるみたいです。

 

最後の最後で、ウチローさんが頭に矢を打ち込んでいるカッコイイシーンが取れました。

変態仮面ですけど(笑)

 

久々にとても楽しかったです。

剣聖さんがなかなかマゾいクエストを貼ってくれて、2回失敗したのですが最後はクリアできました。。。

ただ、予定時間を過ぎてしまいすみませんでした。

 

■いろいろとゆるゆると始めてみましょう。

毎週水曜日の22時頃(妻が寝たあと)開始で23時30分終了目標でマルチをやろうと思っています。

それと金曜日に配信の練習をしてみようかなとも(笑)

次のモンハンでは配信と攻略動画作りしてみたいんですよね。

ただやっぱり文章を書くのが好きなのでブログがメインですけど(笑)

まずはいい声を出す練習から始めないと。ただでボイストレーニングしてくれるフォロワーさん居たらお願いします(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻に漫画がいつまでも下手な人いるよね。なんて雑談をしていました。

逃げ恥の原作の人の下手さは群を抜いてるんだよって(笑)でも人気作を描けるってのは絵だけでは無いのでしょうね。

2年練習してみて難しいなって思いましたから。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。