妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記560日目 護石ガチャしかしてない。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

護石ガチャをしていました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ちょっと前から、漫画の主人公をコードネームにして犯罪を指示していた人が捕まってニュースに出ています。

ニュースを見ながら「もっとみた感じを漫画に寄せたらいいのに」と言ったら妻が「漫画の風評被害がひどくなる」ともっともな答えを。。。

「でもさこの髪型じゃ、見た目エリンギだよね」と言ったら、「ああ確かに。コードネームをエリンギ舞茸、ぶなしめじにしたらいいかも!!」

いや、それはホクトへの風評被害(笑)

相変わらず、毒が強めの夫婦です。。。

■眠くてしんどい

少しだけ事情を話すと、私のゲームしているところは在宅ワーク用に隔離していて妻がいる場所から若干見えにくくなっています。

とはいえ、完全に隔離ではなくて、腰の高さの棚で部屋を区切ってるだけなのでちょっと覗き込めば見えてしまいので画面全体に映してしまうとバレてしまいます。

ですが、キャプチャーボードを通して画面のマックのウィンドウの一つとして表示しているとバレない事に最近気づいたんです(笑)

こんな感じですw

もうやってることが小学生ですね。

と言う事で妻がいても護石とか傀異錬成なら出来る事に気がついてしまったです。

後はドラクエとか(笑)

激しく動かすのはちょっと無理ですが。。

風纏LV2の超会心LV1、これは操虫棍の装備に使えそうです。風纏は珠では無いので嬉しいです。

激昂とか風纏、粉塵纏みたいに珠にないのが護石で出ると装備を組む際に助かります。

他にも攻勢LV3風纏LV1なんてのも出て、毒片手とかで使えそうでした。

2回目は円環で使わない護石を消費してみました。

攻撃LV3と巧撃LV2はちょっと面白そうです。

回避を上手く入れられると攻撃力が上がるスキルなので、近接で張り付いた戦ってかつ防御なしのスラアクと相性が良さそうです。

久々にスラアク装備も組んでみようかと思います。

攻撃LV3泡沫の舞LV2も出たので、災禍転福と組み合わせた回避系の装備も組んでみようと思います。

双剣とか鬼人回避を多用するのでいいかもです。

粉塵纏LV3が出ました!!これは嬉しい、粉塵纏を入れるとなると3部位が固定されてしまうので装備の幅がなかったのですがこれで、色々とできそうです。

しかも早食いもついています。回復片手で早食いを入れたかったので丁度良いです。

装備を組んでみようと思います。

 

本当はイベントクエスト行っておきたかったのですが、眠くて妻に隠れながら護石つくりをしていただけで終わってしまいました。

急に暑くなって体調管理が大変です。皆様も体にはご自愛くださいませ!!

体調崩すと狩に行けなくなります。

■マルチに行こう!!

今日は頑張って、寝ないようにしてマルチで遊ぼうと思います。

ご都合がつく人はご参加くださいませ。

基本はテキストチャットで、要望が合って全員OKならボイスチャットも入れる感じで遊んでいます。

 

ドラクエは、次にどこに行ったら良いのかわからず迷子になって3日ほど経過しております。

これこそ配信して視聴者にアドバイスもらいたいゲームでした。(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

もし彼のコードネームがエリンギになったら、笑ってはいけないニュースキャスター大会として盛り上がりそうですけどね(笑)
コードネームといえば「ジン」も大概ですけどね。佐々木蔵之介さん!!

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。