妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記561日目サンブレイク発売から1年 おめでとうございます

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

サンブレイクは1周年と言う事ですが、私はと言うと淡々と遊んでおります

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、妻が週刊誌か何かで、亡くなった夫の遺品を片付けていたらエッチなDVDが沢山出てきた。的な記事を読んだとかで私に、あなた大丈夫?

「私そんなの片付けるの嫌だからね」なんて言われてしまいました(笑)

私はSwitch以外には隠し事はしていませんので、もしかしてSwitchがバレてカマかけられてるのかと思いつつ、「そんなものは有りません。世の旦那さん方も、そんな物を隠しもったりしてないって!!週刊誌がちょっと面白おかしくネタ記事を書いたんじゃないのって言っておきました」

Swtichバレてなければ良いのですが。

 

■1周年ですね。

サンブレイクの1年本当に楽しかったです。

スタッフの皆様には感謝しかないですね。絶対に次回作も買いますし、それまでライズもたっぷりと遊びます。

感謝の気持ちを込めて。モンハンをもっと布教したいですね。

 

頭:リバルクシャナアンク

体:荒天【衣】

腕:荒天【袂】

腰:ゼクスコイル

足:荒天【袴】

護石:風纏LV2、超会心LV1、3スロット、2スロット、1スロット

 

ar50hunter.hatenadiary.com

前回、護石ガチャで出た風纏を使って装備を組んでみました。

快適装備です!!

火力は100%会心+超会心+連撃で、あとは翔蟲使い、風纏、天衣無崩でずっと飛び回ることができる装備を組んでみました。

 

ダメージはまぁまぁですが、とにかく快適で継続戦闘能力と回避力が高いです。

反射神経が落ちてきてる、アラフィフのおっさんでも楽しく操虫棍で遊べますので、あまりゲームが得意では無いよって人でも操虫棍を楽しめる装備になってるかと思います。(笑)

 

時々、装備を作った時に書くのですが、私の場合にはとにかく快適性が重要なんですよね。

もうね若い人のように狂化×奮闘×業鎧のようにリスクを負って火力を出してキャラコンでリスクヘッジって出来ないんですよね。

でも、昔からゲームやってる人なら私くらいの年齢でも大丈夫かも

でも私は無理です(笑)

なかなか、良い装備ができたので重ね着作ってみました。

テーマは夏のえっちぃな人妻風です。

ボトムラインはワイドパンツとかロングのフレアスカートでトップにタイトなラインが好きなんですよね。

っていきなり個人的性癖をカミングアウト(笑)

それにプラスして夏はトップにノースリーブのタイトなニットはえっちですよね〜。

ただ、ボトムと色を変えた方がオシャレだったかも。。ここら辺はセンスのなさが

この重ね着で、試しにクエストに行ったらシャガルマガラさんも同じ性癖だったらしく、熱烈に拘束されました

シャガルマガラさんとは旨い酒が飲めそうな気がします(笑)

 

その後は傀異克服バルファルクです。

操虫棍って、傀異克服バルファルクと相性良かったりします。
弱点の翼を狙えまくれます。

しかも、今回の装備は天衣無崩が発動したらほぼほぼ空中にかなり火力で貢献できてる感じがします。

■傀異研究レベル上げです

今は、なるべくマルチで遊ぼうと思っています。

もっとモンハンを布教して次回作でも一緒に遊べる人が増えたら良いなぁなんて思いつつ、マルチで遊びたいのでまずは傀異研究のレベル上げですね〜。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

実際、エッチなDVDなんて持ってるわけないじゃないですかね!!私を誰だと思ってるんですかね?、SEですよ!!時代はクラウドです(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。