妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記556日目 装備を組んでは遊んだり遊ばなかったり

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

何となく今が一番モンハン楽しい気がします。この2年間ずっとモンハンに関しては今が一番楽しいが続いている気がしますが。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、次男が色気付いたことに妻はちょっと喜んでいるみたいです。(笑)

中2の末っ子の同級生の女の子なんかは、前髪をセットしたりとかかわいい服を買ったりとかしているのですが男の子はまだまだ、そんな事より友達と遊んだりゲームしたりなので女性的にはもどかしかったりするんですかね?

ただ、あまりいぢるのは止めてあげて次男くんめんどくさそうなので!!(笑)

■思いつくまま遊んでみました。

まずは操虫棍で傀異克服のクシャルダオラでした。

でしたってのは、もうレベルだけ指定してランダムで何がきても良いやって感じで遊んでいます。

そういう時も有っても良いよね〜!!そんな日もあります。

気軽にゆるゆると楽しめるのがモンハンいいんですよね。

最近色々と他のゲームで遊んできましたが、結局モンハンに戻っています。

 

久々に、護石を作ってみたのですがなかなか面白そうなのが出来ました!!

逆襲は吹き飛ばされた後30秒間攻撃力が上がるスキルです。

積極的に選んで付けるスキルではないですが、付いてるとと嬉しいでスキルです。

モンハンってそういうスキル結構ありますよね。

きのこ大好きとか。。。

 

折角なので装備組んでみました。

武器:刻銀の刺棍

頭:プライマルヘルム

体:プライマルメイル

腕:プライマルアーム

腰:ゼクスコイル

足:プライマルグリーヴ

護石:狂竜症【翔】 LV3 逆襲LV2 2スロットx2

スキルはなかなか、綺麗に組めたのではないでしょうか。

強いかは微妙ですが。。。

狂竜症【蝕】は折角なのでついでにつけてみたものの、単独ではあまり強くないような気がします。

まぁ、護石を使うのが目的なのでお蔵入りですね。

血気覚醒は何かに使いたいのでカスタマイズして使うかもしれないですが。

 

作るだけ作ってランスで遊びに行ってしまいました!!

何が来るか楽しみにしていたらビシュテンゴ亜種がきました!!。

そういえば最後のアプデで今回は妖怪をモチーフにしたモンスターを出したとかですが次回作は何がモチーフになるのでしょうね。

 

ちょっと2、3クエ行ったら、味方への回復が間に合わずにクエスト失敗してしまったのでサポート特化型の片手剣作ってみました!!

広域化LV5、あとは適当です。

とにかく毒を付与する感じで作ってみました!!。

 

遅い時間だったので、試しに1戦だけ行ったのですがヨツミワドウさん(笑)

広域が特に活躍する間もなく倒してしまいまいました。。。

もう少し使ってみようと思います。

■レベル上げをちまちまと!!

のんびりとレベル上げを楽しんでいます。

また武器を作ったり金冠を集めたり、とやりたいことが沢山あるのでマルチも定期的に呼びかけてみようと思います。

ゆるゆるとモンハンを楽むので構わない人ご協力ください。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

次男くん、ちょっとイキってる性格してて親を困らせるので可愛くて仕方ないのでついついいぢりたくなる気持ちはわかるのですが。。。。

鬱陶しい親ですね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。