妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記563日目 レベル上げしていました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

マルチをやりたい欲が強いのですが、体調がイマイチだったのでソロでレベル上げだけ。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今更ながらSteam版のモンハンライズを買ってしまいました。

 

元々、Reactって言語やROS2の勉強用に購入していて、今も勉強で使ってる格安のWindowsが有ったのですが、ビデオボードがそこそこ良かったので試しにデモ版をインストールしたら案外いけました(笑)

元々Switch用に作ってるから軽いのかな?

 

■レベル上げをのんびりと

ゲームってノンビリと楽しむのがやっぱりといいです。

スピード感はそれぞれですけど、自分の実力以上の速度を求めると上手くいかなくて結局人のせいにしたりしてしまうのではないでしょうかね?

自分の実力に合ったペースでノンビリと構えてゲームしていると本当に楽しいです。

最もモンハンの出来が良いってのが一番ですけどね〜!!

フォロワーさんでアフロにしている人がいてちょと面白そうだから自分もアフロにしてみたのですが、イマイチでした(笑)

顔の造形が、アフロに合わないのかも。。。

結局いつもの黒髪のポニーテールにしてしまいました。

Steam版のキャラ作る時はアフロが似合うのにしてみようか。

www.youtube.com

センチメンタル・バスのボーカルの女の子とか可愛いですもんね〜!!

って調べたら同い年てでした(笑)

今は保育士さんしているらしいですが、この髪型のままやってて欲しい。

初戦はイヴェルカーナとオオナズチだったのですが、操虫棍で戦うのに楽しい相手です。

ダメージが通りやすいのと大きい翼がある相手は戦いやすいですね!!

空中に飛んでる時も攻撃できるのが至極です(笑)

「空はお前だけのもんじゃないんだぜ!!」とか厨二病な事を言いながら戦っております。

 

特に降竜がよく決まる日でした!!

舞踏跳躍で飛びつつ後頭部にゴン!!って気持ちが良いです(笑)

やられた方はたまったものではないでしょうけど、

初戦は気持ちよく戦えました。

赤フレームのメガネ女子良いですよね。

うん、うちの子可愛いとか思いながら楽しんでおりました。

個人的に思ったのは、やっぱり自分のキャラを愛でたいんですよね。スプラをやめた理由の一つが、負けた時に相手モーションを見せられる事だったりします。

私は負けて悔しがってる自分のキャラを愛でたいんです。(笑)

2をもっとやっておけば良かったと悔やみます。

 

そんな事を考えていたら次はクエスト失敗してしまいました。(笑)

シャガルの爆発に巻き込まれていたようなので、回避出来ない奴ですね。

タイミングの問題なので仕方ないです。

 

次の時にはきっちり仕返してしておきました。

シャガルマガラの後頭部に降竜をゴン!!(笑)

 

■Steam版のキャラクタを作ろう!!

マルチをやりたいのですが、体調がイマイチ優れなくて早く寝たいのでちょっと延期で。。

その間にSteam版のキャラクタを作ってみようと思います。

可愛いの作りたいです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

次回作がSteam版ならハードを隠す必要がなくなるのでハードルがグッと低くなる(笑)

ゲームしている姿は見せれませんが。。。💦

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。