妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記564日目 Steam版のモンハンライズを始めました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

Steam版のモンハンライズでもキャラクタを作ってみました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ちょっと夜更かししていたせいで、朝方に見た夢をはっきりと覚えていました。

自分の葬式をしているのを俯瞰で見ているのですが、喪主らしい妻がふと私の戒名を見て、こんないい名前私には勿体なすぎると(笑)

次男は「いいと思うけど」と言ってくれるのですが妻は、あんな事やこんな事と私のダメなところを上げ連ねて戒名が勿体無いと仕切りに言います。

ちなみに、その夢の中ではこっそりとSwitchを買って遊んでのがバレてて、その事も言われてました(笑)

ちょっと冷や汗の目覚めです。。。

 

■Switch版のモンハンライズでもキャラを作ってみました。

せっかく買ったのでSteam版のモンハンでもキャラクタを作ってみました。

男のキャラを作っても良かったものの解像度が高くなってるのでやはり女性キャラを作ってしまいました。(笑)

美人なキャラクタ作りにチャレンジです。

Switch版の時はLiteだったので、雰囲気だけで適当だったのですが今回はちょっとこだわってみました。

個性がはっきりしている人って好きで、切れ長で瞳が大きい人って、個人的に美人だと思ってるのですが時代はパッチリとした瞳の人ですよね。

イメージは山口小夜子さんという日本人のパリコレモデルの先駆者の人なのですが、昔のノエビアのCMに使われていた鶴田一郎さんが描いたのイラストの方が馴染み深いのでしょうかね?

って若い人はそれも知らないかも(笑)

 

思ったのですが、他の人ってどんな事考えてキャラ作ってるんでしょうか?

私みたいに性癖を晒し出してたりするのでしょうかね?(笑)

 

録画する方法を考えていなかったので、要所要所でスクショを撮りながらの作成でした。

次は録画する方法も考えておかないと。。。

ゲーミングPCを買うまでの間に色々と調べておかなくちゃ。。。

WindowsだとOBSとかで録画出来んのかな?

もしかしてデュアルモニターにしないとダメ?とか。。。知らない事多すぎる

褐色でアフロヘアも良いなぁと思ったのですが、ちょっと顔の雰囲気には合ってないかもと最初はオールバックの髪型にしてみました。

でも後から見るとアフロも良いですよね。

切れ長の目は、ポニーテールも似合うと思うのでまた色々と試してみようと思います。

 

心なしか画像も綺麗な気がします(笑)

ムービーは元々綺麗だった気もするのでよくわかないですね。

並べて比較しても良いのかもしれないですが、別にSteam版を推してる訳ではないのちょっと嫌味かもと思ってやめてしまいました。

今回はお布施が目的でので。。。

でもなかなか良いですね。

 

Steam版の方を買った事をツィッターに書いたら、いつもコメントくれるともひこさんもまだそんなに進めてないので一緒に遊ぼうとの事だったので一緒に遊べるくらいまでは進めておこうと3クエストほど行ってきました。

最初はダメージが1桁しか出ないし大変でした。アケノシルム倒すのに25分もかかりました💦

 

というか、最初から手伝ってもらってさっさとサンブレイクまで進めてしまっても良かったかも(笑)

こちらは全コンテンツやるつもりはないので、適当にサンブレイクで遊べたら良いなぁと思っています。

って事で、Steam版を持ってる人サンブレイクまでのバス乗せてください。(笑)

■Switch版はカンスト目指そう

まずは怪異研究レベルをカンストさせましょう!!今は267なのであと少しです。

それからHRとMRです。

金冠とかもありますしやる事はまだまだたくさんありますね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

Switchの事は黙りつつ、その話をしたら妻が「判らんでもない、言いそう」次男も「あぁいいそうだわぁ」と。。。

まぁ私なんてそんなものです(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。