妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記565日目 ウホウホと狩に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ちょっと子供が熱をだしたので様子見しつつ、狩に行ってきました。

季節の変わり目は怖いですね。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、ChatGPTを色々と試しているのですがゴリラをポジティブに使うように学習させたいと色々と目論んでします(笑)

> ゴリラをポジティブな形容表現として使った文章例を作って

もちろんです!以下はゴリラをポジティブな形容表現として使った文章例です。

  1. 彼は会議でゴリラのような存在感を放ち、チームメンバーを鼓舞しました。
  2. 彼女の筋肉はゴリラのように強靭で、スポーツ界で驚異的な成績を収めています。
  3. 彼のダンスはパワフルで野生的であり、まるでゴリラがリズムに乗っているかのようでした。
  4. ゴリラのような腕力を持つ彼は、仲間たちに常に力強いサポートを提供しています。
  5. 彼のスピーチはゴリラのような迫力で、会場中の人々を圧倒しました。

これらの文は、ゴリラの特徴である力強さや存在感をポジティブな形容として使っています。ただし、これらは比喩的な表現であり、実際のゴリラとは異なる意味合いで使用されています。

 

よろしければ、ゴリラをポジティブに利用する際には参考にしてください(笑)

■モンハンライズが今一番アツい!!

ずっとモンハンは面白いのですが、個人的には一番アツいですね!!

なのでしばらくスプラ3に浮気していた事はこっそりと無かったことにしようとしております(笑)

スプラが悪いと言うのではなくて、わたしには向いてないゲームだっただけなんですけどね。

Steam版の方は一狩りだけして星1のキークエを終わらせて、ヨツミワドウの緊急クエストですね。

ちょっと調べてみたら、Switch版で遊んだ時はわからないまま始めたので1ヶ月以上かかっていたんですよね〜。

ひのえさん、Switch版だと美人に見えたのですが、Steam版だと解像度が上がって。。。

おっと、ファンに怒られるので。。ここまでにしておかないと(笑)

そういえばわたしのMACひのえで変換するとバゼルギウスと出てきます。

ちなみに、バゼルギウスで変換すると原神となります。

ジョブスの居ないAppleはこんなものか。。。。(笑)

一旦学習をリセットしました。

 

ひとまずは、Switch版の方のモンハンライズは傀異研究レベル上げからスタートです。

初戦はクエスト失敗なんですが、落ち込んでる自分の子も見ていて愛でたくなります。

回復粉塵が間に合わなかったんですよね。

攻撃ばかりになると猟虫の粉塵のばら撒きがおろそかになってしまいます。

ふと考えてみると、虫の鱗粉を浴びて回復しているハンターさんたちは微妙な気持ちなんでしょうね。(笑)

 

2戦目はめずらしく、オロミドロ亜種です。

自分の場合舞踏跳躍で飛び回る時にグリグリとカメラを動かしているのですが、これって自分は見てて気にならないのですが、配信とかしたら見てる人は酔いそうですね(笑)

上手い人ならこんなにグリグリ動かさないかもしれないのですが、私の場合こんな真上からのカメラに良くなります(笑)

やはり私は配信向きではないのかも(笑)

 

操虫棍で気に入ってるのが壁への張り付きなんのですが、高い位置に張り付くついろいろな技を安全に回避してくれます(笑)

特に地面を中心に爆発するのは楽々回避するので、戦闘中に体制を立て直す時に使うのですが、そんなことをしていたらシャガルマガラに暗黒弾(正式名称は知らない)を打ち込まれました(笑)

この距離でも私の反応速度が遅いらしく、ギリギリあたってしまいました。剛力が有ったので助かりましたが。。

 

つくづく思うのですが、モンハンのモーションっていちいちカッコいいんですよね。

なのでもっと操虫棍上手くなりたいとか、もっとカッコよく戦いたいとか思ってしまいます。

ライズのSteam版も始めたのですが、最近はモンハンワールドも気になり始めています。

でもさすがに3個は多いかなぁ。

■STEAM版をすこしづつ進めつつ、傀異研究レベル上げを

ちょっと子供が体調を悪くして様子見しながらだったのであまり上げられず、まだ268です。

後少しなので頑張ってカンストしたいですね。

あとはSTEAM版もサンブレイクまでにしておきたいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ゴリラ仲間を募集しております。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。