妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記509日目 ウルクススイヤーを作りました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

うさみみを使ってました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

朝食の時はNHKのニュースを見ているのですが、うちの家族女性キャスターの首藤さんの服になぜか辛辣です(笑)

なんか「また変な服着てるよね」とか、「あのデザインどうなってるの?」とか「なぜその服を選んだ?」とか「もしかしてスタイリストとか居ないの?」とかほぼ毎日言ってます。

一方でお天気キャスターの近藤さんはベタ褒めです。

今日もおしゃれだよね!!、近藤さん何着ても似合うとか、かわいい!!とか(笑)

 

■うさみみをとりに行くぞ!!

お休みの時は結構早くに寝てしまうので、狩に行くのは妻が買い物に行ってる時とかハンバーグを作ってて絶対に書斎に近づかない時に限られてしまいます。

一応テレワークも有るので私の書斎はあるのですが、半分は妻に占拠されていてそんな時しかゲームはできないんですよね。(笑)

なので土日の休みは、短時間で遊べるスプラとかの方が多いのですが、天衣無崩の双剣装備を作りたいので、モンハンのレベル上げとかをちょびちょびとやっていました。

まずはうさみみから!欲しくなった時にソロで行かないといけなくなるのは大変なのでまだ配信から間もないので行ってきました。

ところがどうも調子が悪い。

なんか尻尾とか頭とかダメージが出やすいところに当たらない。

しかも毒ブレスくらいまくります。

 

どうにか倒して次にクシャルダオラ

またまた、うまく当てられない。

時々当てられるのですがどうにも弱点部位に当てられず、苦戦してしまいました。

調子が単に悪いのか妻の強襲を警戒して集中できないのか(笑)

バルファルクは強襲前に警告出るので回避出来るのですが妻の強襲はステルスなので怖い(笑)

最後はテオ・テスカトルです。

双剣の人がソロでかなり削っててくれたのであっさり倒してしまいました。

テオは頭大きいのでダメージ出しやすいですし。

 

チケットが2枚出ました!

3回行く事を覚悟してたのですが、良かった。

私あまり引は良くないのでこう言う時って3回目に2枚出るとかあるあるなんですよね。

今回はピッタリ必要枚数でした。

 

うさみみです。いつもDLCポニテなのですがうさみみに似合う髪型ってどうなのでしょう?

バニーガールってまじまじと見た事無いのでわからないですね。

これは実地研修しなくてはバニーガールってどこにいるのでしょう?

昔、新橋にバドガールがビール持ってきてくれるお店は有ったのですが…ってこのブログの読者層にバドガールを知ってる人が居なさそう(笑)

 

ついでにレベル上げも。

何かとチャットがクセが強いパーティになりました(笑)

ツンデレ良いですよね。異世界おじさんってアニメで知りました!

そういえば、うちの妻もツンデレですね。もうこの歳になると妻のデレは要らないですが(笑)

でも無いか…何歳になってもデレられるとやっぱり嬉しいですね。

 

■のんびりレベル上げしよう。

天衣無崩の双剣装備を組むためにレベル上げしておきたいです。

1日10レベル上げを目標にしてバゼルギウスを倒してきたのですが、そろそろ飽きてきています。

そろそろ横道にそれてのんびりとレベリングしたいなぁって思っています。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

お天気キャスターの近藤さんは、妻の前で褒めても怒られない数少ない女性です。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。