妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記508日目 イベントクエスト「三龍の胎動」を途中まで

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

うさみみをもらえるイベントクエスト「三龍の胎動」に行っていました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

三男が高校の演劇部の共同公演の打ち合わせの帰りに、部員で食事をして帰ってきました。

妻が「ご飯食べれた?」って聞いたのに対して三男は「食べてきたよ、デニーズってわかる?」て回答したんです。

意味としてはデニーズを知ってるか?という意味ではなくて、駅近くにあるんだけど解る?です。なので妻が「解る、郵便局の隣のでしょ」って答えたのですが、そこで、次男が「お母さんデニーズ知ってるんだ!!」っとチャチャを入れます。(笑)

すかさず、三男も「え、お母さんもデニーズ知ってたんだ?行った事ある?」とノリってしまいます。

妻よ!!すまん。この性格は完全に俺の悪影響を受けてる。本当にすまん(笑)

 

■うさみみをとりに

どうにもいくつも並行して色々するのが苦手、レベリングの間にイベントクエスト消化とかすると、レベリングやりたくなくなってしまうのですが、ここはブログを書いてる手前行ってくる事にしました。

終わったらレベル上げ!!ってポストイットに書いてモニターに貼り付けて。。

 

今回のイベントクエストはモンスターハンターライズの古龍御三家ですね。

ちょっと面倒ですがうさみみの為に行ってくる事にします。

 

まずは、オオナズチからですが、これこそ見えないものを見ようとして〜♪ですね

望遠鏡を覗き無必要はないですが、たまに見失って直ぐそばに現れてびっくりします。(笑)

この御三家楽しいので好きなんですよね。

願わくば、倒すのに一工夫が必要なギミックがあると良かったのですが。

クシャルダオラは毒状態にすると風を纏わなくなる的なギミック好きです。

ar50hunter.hatenadiary.com

次がテオテスカトルです。

久々に戦う気がします。このところずっとバゼルギウスしか行ってなくて、クシャルダオラとオオナズチは同時討伐で出てきたのですがテオテスカトルは見かけなかったですね。

バゼルと似たような爆発系なので仲が悪いのかも。。。同族嫌悪的なかんじで(笑)

 

 

最後の方にクシャルダオラが乱入してきて操竜になって操竜大技になったタイミングでテオが力尽きました。。。。この大技にまでなったやりどころのない怒りをどこにぶつけたら良いのやら(笑)

大技に入る前だったら壁にぶつけたのに!!

 

最後はクシャルダオラも倒して、完了です。

貫通弾LV2は調合分も含めて打ち切って、最後貫通弾LV3を撃ってました。

火力的には変わらないのですが、LV2の時の爽快感があまりないんですよね。

そういえば、お疲れ様でしたのスタンプが同じ人がいました(笑)

大したことではないですが、嬉しいですね。

 

うさみみチケットを手に入れて作りに行ったら3枚必要でした。。。

あと6体も行くのめんどくさいので今日はもう良いいや!!って事でやめてしまいました(笑)

ブログ書いてるのにその判断ってどうよ!!

次は揃うまで行きます(笑)

 

ポストイットに書いてあったレベル上げを見て続きを(笑)

ひたすらバゼルギウスです。

宝玉もいい加減貯まりって9個ぐらいになりました。

ひとまず防具と全武器を作り切ったら、護石作りの材料にしてしまいましょう(笑)

傀異研究レベルは201まで上がりました。

天衣無崩の双剣装備を作るまでのこり40です。

1日10くらいづつ上げてるので、GW明けての最初の週で到達出来そうです。

■イベントクエストとレベル上げ

お休み中はまとまって出来ないので妻が買い物行ってる時とか風呂に入ってる時とか目を盗んでこっそりとレベル上げです。

少々GWウィーク中はブログの更新も不定期になってしまうかも。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

まぁ、デニーズに関してはその後私も「デニーズってファミリーレストランにカテゴライズされるんだけど、ファミリーでなくても入れるんだよ!!」と続けたのですが、妻に「ほう!!明日のあなたのご飯は無しで」と言われてしまいました(笑)

なぜ私だけ。。。。まぁ全て私が悪いのですが。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。