妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0660日目 ひさしぶりにSwitch版のモンハンを楽しんできました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

ポケモンショップが静岡市にあるPARCOに出張で来たそうです。

大学生の次男は行きたいのだけど普段は、ちょっとイキッたところがあるので1人では行きにくいらしく、末っ子を仕切に誘います。(笑)

中学2年生の末っ子はポケモン大好きなので一緒に電車で出掛けて行きました。

しかも、初日に。。。

末っ子を誘ってくれて親的には嬉しい。兄弟が仲良いのはいいことですから

■皆さんモンハンライズ楽しんでいますか?

ただいま!!

スイッチのライズ*1から始めた私は、我が家って感じがします。

確かに画質は、Steam版に劣りますし、人の顔がぼやけていますがこれでいいんです。

だって楽しいのですから!!

 

なんとなく、亡国の姫にもご挨拶!!

かわいいですね〜!!

モンハンワールドははリアリティのある顔立ちが多いので、こんなに肌が綺麗じゃない(笑)

調査団という事で、アイスボーンに至るまで風呂にも入ってなかったでしょうし臭そうです。(言い過ぎ。。。)

なんとなく、設備が整ってるライズはお風呂とかアメニティも充実してそうだし

 

まずは、ノラでリオレイア亜種、リオレウス亜種の傀異に行ってきました!!

しょっぱな降竜の暴発を連発させていました。

ワールドとライズで猟虫の呼び戻しが違ってて、ワールドの時はしばらく虫が帰ってこない状況で戦っていて、慣れたらライズでは降竜が暴発します(笑)

印をつけるのもボタンを押す順番が逆なので、しばらく変な動きをしていました。

 

だんだんと慣れてきて、攻撃が当たるようになってきました。

連続攻撃を当たるのは気持ちいですね。

そういえば、最近ストリートファイターを始めたのですが、持ちキャラがジェイミーとジュリです。

連続で技を当てるのが気持ちいいんですよね。

練習して、コンボとか決められるようになったらランク戦にも挑戦してみようかと。

 

舞踏跳躍からの降竜が決まりました!!

ダメージも4桁、きもちいい!!。。。。のですが、私のお嬢様のおぱんつが丸見えです(笑)

そういえば、だからしまむらの広告っぽいパンツスタイルの重ね着を愛用していたんでした。

 

なんとか無事にクリアできました。

■しばらくはライズを楽しんでみようと思います。

調べてみたら、防具が全部作り切ってなかったのとハンターランクとかカンストしていないんですよね。

しばらくライズで色々とクエにいきながら防具を一通り作ってみようと思います。

傀異素材があれば、錬成もできますしのんびりと作ってみようと思います。

最近ヘビィボウガンもやりたくなり始めたので、そちらの装備を組んでみようと思います。

 

ワールドはしばしの休憩です。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

自分はジョギングに行きたかったので最寄り駅までは妻が送っていってくれました。

帰りは、お迎えがてら次男に運転の練習をさせました。!!

 

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。

 

*1:実は知人に誘われてPSPのモンハン3をやっていたのですが、全く記憶にない。