妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0661日目 傀異レベル上げをお手伝い。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

昨日も書いたポケモンショップの話ですが静岡の駅ビルで行っていたようです。

https://www.parche.co.jp/topics/234

子供の言う事なんてあてにならないんで、ちゃんと裏を取らないとダメですね(笑)

そういえば、静岡駅周辺って頑張ってるのですが不遇なんですが。

よくある大型家電店とか無いんですよね。政令指定都市の駅なのに。。。。

ポケモンショップだって常設で有っても良いでしょうし。

ああ言うのって市が誘致しているんですかね?

■ゆるゆるとお手伝い。。

ツイッターの方で久々に募集ってのを見つけて、嬉しくて参加させてもらっちゃいました。

最近は、めっきりライズの募集を見かけなくなってしまいましたので。。。。

フォロワーさんの遊ぶゲームが変わってしまったのかも。

 

Nowは結構見かけるのですが、私昼間歩き回らないので向いてないんですよね。

エスト感がのゆるゆるした時間が良かったです。

私がホストをすると、暇を作っちゃいけないと次から次へとクエストに行ってしまうのですが、金冠集めとか素材集めじゃないのなら、もっとゆるゆると遊んでいても良いのかも!!

そのために、もっとハンターがたくさん集まれるようなスト6のHubみたいなの用意してくれた良いのですが。

 

1体目のお手伝いは、オロミドロ!!

そそり勃つアレに突進です(笑)

まえに、フォロワのともひこさんが言ってたのですが、確かにワールドに比べて自キャラが小さいんですよね。

操作するならこれくらいの大きさが良いです。

 

次はそそり勃つオロミドロ亜種に突進です!!w

自キャラが小さい分操作感はこちらの方が良いですね。

翔虫も良いですし。ただ、ワールドのあの髪型がないのが残念。似たようなのはあるのですが。。。

この髪型好きすぎるんです。

最後はガンナーを使ってみたのですが楽しい!!

ちょっとガンナーに目覚めました。。。

SwitchでガンナーやるかSteam版でやるか。。。悩ましい。

 

結局フォロワーさんのTwitterの名前とキャラの名前が違うのでどれがフォロワさんだったかわかりませんでした(笑)
もっとも私もそうなのですが。。。。

 

■装備を充実させましょう。。

ちょっと、ガンナー装備を組んでみようと思います。

ヘビィにするかライトにするか。。。それも悩ましい

ガチャガチャ動かすのが好きなのですがたまにはどっしり構える武器も良いかも!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

個人的には、モンハンカフェを期間限定で良いので作って欲しいですけどね。

定期的にコラボ対象を変える飲食店スペースなんて有っても良いと思うのですが。。。

市長に立候補するかな(笑)そしたら、eSPortsのオフライン会場とかも作りたい!!

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。